安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辛党必見!絶対にハマるソース

どうもこんにちは!僕です。 最近、ソロキャンプの魅力に気づき始めました…。 もちろん大勢でキャンプをするのも楽しいんですけど、ソロも良い…。 静かな場所でぼーっとすることで心が安らぎます。 つい先日、キャンプに必要な道具を買ってみました! 少しず…

強烈!ガツンと旨い

どうもこんにちは!僕です。 どうしようもないくらいお腹が空く時ってありませんか? 食べても食べても満たされなくて、つい食べ過ぎてしまう時…。 僕たまにそういう時があるんですよね(笑) そういう時は我慢せずに満足するまで食べるようにしています!(笑)…

レベルアップして登場

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは生活習慣病の恐ろしさを知っていますか?これ一番怖いのが、自覚症状がほとんど出ないってところなんですよね…。 数年から数十年にかけてちょっとずつ進行していくから、気づいた時には手遅れ…なんてことも…。 こわっっ…

あまりのインパクトに買わずにはいられなかったアイテム

どうもこんにちは!僕です。 ちょっと聞いてくださいよ!! この前いつものようにドンキパトロールに行ったんですけど、ある商品のあまりのインパクトに買わずにはいられませんでした…。 それがこれ!じゃじゃーん!! 「消臭王インソール」 https://www.don…

名人にお任せです

どうもこんにちは!僕です。 我が家では防犯対策を徹底しています。 世の中物騒じゃないですか? 度々、ニュースで空き巣や不法侵入などが報じられていますが、明日は我が身ですよね…。 今、自分たちにできることをするのが重要だと思います! 対策をしてい…

生地にダメージを与えない

どうもこんにちは!僕です。 先日、思い切って断捨離をしてみました。 僕、なかなかものを捨てられないタイプなので、溜まっていく一方なんですよね…。 良く言えば「物持ちが良い」ですが、悪く言えば「片付けられない」です…(笑) 部屋にものが溢れかえるの…

今回は本気なんです

どうもこんにちは!僕です。 先日、同級会がありました。 何十年も経っているのでみんな随分変わっていましたね(笑) 僕もそのうちの一人なんですけど、中には昔と全く変わらない人もいるんですよね~。 本当にすごい…。 最近、筋トレにハマりだして健康のた…

ノンストレス

どうもこんにちは!僕です。 先日、家族でショッピングモールに出かけてきました。 買い物しなければいけないものがたくさんあったので、長時間滞在することに。 朝、スマホの充電が満タンではなかったので、買い物の途中で充電が切れるかもな~と思っていた…

これは一体何の味なんだ…?

どうもこんにちは!僕です。 今回はぜひ皆さんにも食べて頂きたいものをご紹介します。 「なんだこれは…?」となる方が多いと思いますよ(笑) ではさっそくご紹介します! それがこちらです!じゃーん! 「ジャックフルーツ」 https://www.donki.com/j-kakaku…

持続可能な社会を創り上げるための第一歩

どうもこんにちは!僕です。 僕、先週から自宅の庭の草取りをしているんですけど、全く終わる気配がなくて途方に暮れています…(笑) 草をむしっているのに減っている感じがしないのはなぜ...!? 雑草ってなんであんなにしつこいんですかね! やっぱり根っこ…

強すぎるでしょ…

どうもこんにちは!僕です。 先日、家電量販店に行ってきました。 何か買う予定のものがなくても家電量販店で商品を見るのって好きなんですよね~。 その日は、スマホやタブレット、パソコンを見ていました! 今の最新機種ってすごいんですね~。 驚く機能ば…

救世主現る

どうもこんにちは!僕です。 最近、新たな趣味を見つけようと思って色々なことにチャレンジしています。 将棋や麻雀なんかもしてみたんですけど、思っていたより難しい! 頭を使う系の遊びはダメですね(笑) 将棋や麻雀ができたらカッコイイな~と思うんです…

甘味と苦味と酸味

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはフルーツなら何が好きですか?僕はフルーツ全般好きなんですけど、その中でも特に好きなのはみかんとぶどうです! あのみずみずしい感じが好きなんですよね~。 喉が渇いている時や風邪をひいた時なんかに食べると、より…

この変化は何度体感しても感動

どうもこんにちは!僕です。 先日、友人とスパに行ってきました~! 最近できたばかりの施設でとても素敵な場所でした♪ 温泉に入る前に施設に併設されているレストランで食事をしたんですけど、これが唸るほどの美味さ…。 地元野菜を使っているメニューで、…

バジルの香りが堪らない一品

どうもこんにちは!僕です。 最近、家でバジルを栽培するのにハマっています。 プランターで簡単に育てられるので、家庭菜園初心者でも大丈夫です! 僕が育てているのはスウィートバジル! 栄養満点のハーブとして知られていて、色々な料理に使えるんですよ…

爽快な酸味と旨味のバランスが抜群

どうもこんにちは!僕です。 ちょっと最近食べ過ぎてしまいまして、先週あたりからダイエットを始めました(笑) 美味しいものが多すぎるんですよね~…。 まあ、そんなの言い訳なんですけど(笑) 主に、糖質制限と有酸素運動をしています! 無理なく痩せるのが…

待望の詰め替え用が…!

どうもこんにちは!僕です。 僕、口コミを見るのが好きなんですよね~(笑) 商品とか会社とかお店とか、どんなものにでも口コミってあるじゃないですか? 参考になるのもそうだし、色々な人の意見を見ることができるのも面白い! 暇な時によく見ています(笑) …

自由過ぎるだろ…

どうもこんにちは!僕です。 最近、物欲が止まりません…。 もともとそこまで物欲はないタイプなんですけど、最近は欲しいものがあり過ぎるのが悩みです。 その中でも今一番欲しいのは、限定販売される予定の靴です! 抽選で販売されるので当たるかどうか…。 …

ダイエットにもおすすめのオイル

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、脂肪が燃焼するまでにどれくらいの時間がかかるか知っていますか? 巷では有酸素運動を20分以上すると脂肪が燃焼すると言われているみたいですね。 脂肪は午後から夕方にかけて燃焼されます。 なので、この時間帯を狙…

微調整ができる

どうもこんにちは!僕です。 唐突なんですけど、爪ってどこまで伸びると思いますか? 普通はちょっと長くなったら切るじゃないですか?あれを切らずにそのまま伸ばしていったらどこまで伸びるんだろう…。 途中で折れる可能性もありますよね。 まあそれ以前に…

台湾のローカルフードと言えばコレ!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはエスニック、またはエスニック料理という言葉を耳にしたことはありますか?多くの人は、「エスニック=東南アジア」というイメージが強いと思いますが、実はすべての民族料理をエスニックと呼ぶそうです。 僕も知らなっ…

食欲増進、ご飯がススム

どうもこんにちは!僕です。 最近、料理をしていて面白いなと思うのが隠し味です。 意外な食材、調味料がアクセントになったりするんですよね~。 カレーなんかで言うと、りんごやチョコレート、赤ワイン、はちみつ、ヨーグルトなんかが使われていますよね!…