安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

これは一体何の味なんだ…?

どうもこんにちは!僕です。

 

今回はぜひ皆さんにも食べて頂きたいものをご紹介します。

「なんだこれは…?」となる方が多いと思いますよ(笑)

ではさっそくご紹介します!

それがこちらです!じゃーん!

 

ジャックフルーツ

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3753

 

皆さんは、ジャックフルーツという食べ物をご存じでしょうか?

ジャックフルーツ…?なにそれ?」という反応がほとんどでしょう(笑)

僕も同じ反応でした…。

日本人には馴染みの薄いフルーツなので、知らない方も多いかと思います。

見た目はドリアンに少し似ています!

緑色でぶつぶつしている…(笑)

 

ジャックフルーツは、インドやバングラデシュが原産の常緑性高木です!

果実は70cmほどまで成長することから、「世界最大の果実」とも言われているんだとか!

そんなデカい実がなるのか…。

ちなみに、ジャックフルーツは日本で「パラミツ」とも呼ばれているそう。

あまり聞いたことがありませんよね…。

 

ジャックフルーツは鶏肉や豚肉の食感と似ていることから、ベジタリアン向けの代替ミートとしても注目を浴びているんだそうです。

フルーツなのに肉の代わりって面白いですよね~。

気になるジャックフルーツのお味は、パイナップルのような爽やかでトロピカルな味なんだとか!

食感はアボカドのようにねっとりした感じ。

不思議な食べ物ですね~。

 

食べてみるとハマる人が続出するおすすめの商品らしいですよ!

とても気になったので僕も買ってみました(笑)

今まで食べたことがないような不思議な食べ物なんですけど、たしかにクセになる…。

これはハマるわ…。

ジャックフルーツには、ビタミンAやビタミンCなどの抗酸化ビタミンが含まれているので、生活習慣病予防やアンチエイジングにも期待できますよ~♪

 

本場では、カレーやマリネなどに入れて調理するのがメジャーなんだとか。

他の食材と調理するとどんな感じになるか気になりますね…。

一回食べてみたいな…。

ジャックフルーツがそのまま売られていたら買ってみたいと思います!

世の中には面白い食べ物がたくさんありますね~。

僕たちがまだ知らないだけで、他にももっと色々なものがあるんでしょうね!

 

そう考えると、納豆やわさび、白子、生卵なんかは、海外の人が見たらビックリするんじゃないかな?

どれも日本特有の食材、食べ方だからね~。

僕たちが普段当たり前のように口にしているものは、海外の人にとっては当たり前ではないのかもしれません。

食文化って本当に奥が深くて面白いな…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/