安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

自宅で海外気分

どうもこんにちは!僕です。

 

海外旅行に行きたいな~。

これまで色々な国に行ったんですけど、どの国も素敵だったな~。

世界の絶景を味わいに行きたいです…。

 

海外旅行をするためにはお金と時間が必要になります。

お金を貯めることはできても、長期間の休みを確保するのが難しいんだよな~。

仕事があるので、そう簡単に長期休暇は取れません…。

ホイホイ休みが取れるのであれば海外行きまくりたいですよね(笑)

 

でも!日本国内でも海外気分を味わえるスポットがたくさんあるんですよ!

今度家族で行ってみたいと思います♪

 

今回は自宅で海外気分を味わうためにこれを買いました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「瞬冷果実 フルーツミックス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3533

 

イチゴやブドウ、パイナップル、マンゴーなど、色々なフルーツが入っています!

色鮮やかで見た目も楽しいフルーツミックス♪

果実がゴロッと入っているのが良いですよね~。

僕、フルーツが大好きなので何袋あっても良いですね(笑)

 

でも、どこが海外気分なの?って感じですよね?(笑)

ここからが本題です…!

 

皆さん、「パブロバ」というお菓子をご存じですか?

パブロバはニュージーランド発祥(オーストラリアという説もある)の伝統菓子で、とっても美味しいんです♪

メレンゲを使った焼き菓子で、新食感を味わえます。

食べた気がしないようなあの軽さがクセになるんですよね~。

あと見た目が可愛らしいんです!

 

焼いたドーム状のメレンゲの上に、生クリームとフルーツをトッピングします。

味も見た目も最強のお菓子です!

僕は今回、カロリーを抑えて作ろうと思ったので、砂糖の代わりにラカントを使用しました!

真っ白いパブロバに仕上げたかったので、ホワイトラカントを選びましたよ~。

 

用意するのは、ラカントまたは砂糖、卵、生クリーム、バニラエッセンス、コーンスターチ、フルーツです!

角が立つまでひたすら混ぜる!電動のミキサーがあると良いですね♪

混ぜ終わったらクッキングペーパーの上にドーム状に並べてオーブンで焼きます。

130℃くらいで余熱して、180℃くらいで30~40分加熱します。

サクッとしたパブロバが出来上がりますよ♪

 

加熱が終わったら、パブロバの真ん中を慎重に崩して、中にフルーツと生クリームを少し入れてください。

上にもお好みでトッピングしてみてくださいね♪

これで完成です!

 

完成するまでに時間はかかりますが、意外と簡単に作れるのでぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

とっても美味しかったです♪

ほんの少しですが、自宅で海外気分を味わえましたよ(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/