安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

アサイーって流行ってますよねー!

最近メチャクチャアサイー流行ってますねー。
やっぱり女性が火付け役なんですかねー。

と言う事で、アサイーを味わった事がない僕としては、もうここまで流行ってくるとどうしても味わいたい!
そりゃ、買いに行きますよね(笑)
 
じゃーん!
 
イメージ 1
デター!
Zolaアサイージュースー♩

これね、めちゃ美味しいんですよ。
ブラジルのワールドカップによる需要かと思ったら全然でしたね。
リアルに美味しいだけ(笑)
 
ちなみにアサイーって何?
って人もいっぱい居ると思うので紹介しちゃいますよ!
 
 
アサイーについて】
アサイーは、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物です。
果実の外見はブルーベリーによく似ています。
アサイーの実は非常に栄養価が高いため、スーパーフルーツと呼ばれています。
和名:ワカバキャベツヤシ
熱帯雨林の直射日光と、大量に振り続く激しい雨の中という厳しい環境下で、1年かけて育ちます。
アサイーの木は細長く、20m~30mほどの高さに育ちます。 アサイーベリーは、幾つもの細い枝と枝との間に房状に実ります。
ひとつの木に約3~4房の実がなり、 1房あたりの量は3~6kgにもなります。
アサイーは、古くから現地の人々に食されてきた貴重なスタミナ源です。
非常に劣化が早いため、輸送技術が発達するまで世界ではあまり知られていませんでした。
 
【豊富な成分】
過酷なアマゾンで育つアサイーには、抗酸化成分が豊富に蓄えられていることが知られています。
鉄分、食物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれています。
また、アミノ酸オレイン酸、ビタミンEといった、1日に必要とされるエネルギー源 も含まれています。
 
【お客さまボイス】
見た目からは想像できない爽やかさにびっくり!
見た目の色や質感からは、想像できないほど爽やか!
僅かなな酸味といちごのつぶつぶの様な食感がいいですね。

あっさりした飲み味が気に入っています。
思ったよりあっさりしています。
これが、アサイー本来の味なのでしょうか。
体験したことのない味ではありますが、薄い梅酒のような感じです。

やっぱり冷やして飲むのがいいみたい
そのまま飲んでもいいですが、お風呂上りに冷たくして飲むと一日の疲れが吹き飛びますね。

何か、美味しそうじゃないですか?
結構ね、このお客さまボイスでいうと、僕も冷やして飲むのが断然オススメ!
超絶美味しい!
 
と言いますか、ドンキの陳列やっぱり上手い。
何ていうか気がついたらカゴに入ってましたからね(笑)
 
↓よろしければクリックお願いします↓