安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

しょうゆにこだわったら美味しかった話

商品と言うのは気がつくと革命が起こってますね。
やっぱり色んな商品を見てないといけないですねこれ。
だって、かなり美味しい商品を気がついたら見逃していることかなり多いですよ。
今回紹介するのはコチラ!
じゃーん!
 
イメージ 1
これね、メチャクチャ凄いんですよ。
味わってみると本当にしょうゆに革命起こりますよ!
いやいや、大げさなんかじゃなくて本当に「生しょうゆ」って美味しい。
ちょっと僕じゃその魅力を最大限に伝えられないので引用します(笑)
 
キッコーマン いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ>
http://www.kikkoman.co.jp/products/product.html?shouhin_id=K053200
 
【特長】
通常のしょうゆと違い、火入(加熱処理)をしていない、しぼりたての生しょうゆです。
現代の味覚にマッチした、ライト感覚な味わいで、「鮮やかな色」と「さらりとしたうまさ」が特長です。
しょうゆの鮮度を保つ機能はそのままに、パウチ容器から使いやすさを進化させた、二重構造の「やわらか密封ボトル」を採用しています。
ボトルを押すとしょうゆが出て、戻すと止まる「押し出し式」なので、一滴から欲しい分まで、あらゆるシーンで自在に調節でき、注ぎすぎることなく、失敗なく料理が仕上がります。
片手でも注ぎやすく、スムーズな料理の流れを止めることがありません。
最初から最後まで容器が変形しないので、使いやすさが変わりません。
そして、グッドデザイン賞を取得!
グッドデザイン賞
グッドデザイン賞」は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する、総合的なデザインの推奨制度です。その母体となったのは、1957年に通商産業省(現経済産業省)によって創設された「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」であり、以来50年以上にわたって、私たちの暮らしと産業、そして社会全体を豊かにする「よいデザイン」を顕彰し続けてきました。
その対象はデザインのあらゆる領域にわたり、受賞数は毎年約1,000件、55年間で約38,000件に及んでいます。
賞はこの「グッドデザイン賞」と、さらに複数の「特別賞」で構成され、受賞したデザインには「Gマーク」をつけることが認められます。最新のアンケート調査では、このGマークの認知率は88%にも及んでいます。「Gマーク」は創設以来半世紀以上にわたり、「よいデザイン」の指標として、その役割を果たし続けています
 
 
こうして見ると凄いですよね。
生しょうゆをどうやって家庭に届けようかと考える力!
そして、その為の構造の変化!
それがグッドデザイン賞
いやー、そりゃ美味しいわけですよ!
本当に一度は皆さん試して欲しいですわ!
 
え?
どこで買ったかって?
ドンキだよーん(笑)
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓