安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パスタが美味しい!

最近、パスタを良く食べます!
どうでもいいかもしれませんが聞いて下さい(笑)。
 
ってことで、どうやったらパスタを美味しく食べられるのだろうかって事で、パルメザンチーズを変えてみる事にしたんですよ。
そしたら、これが大当たり!!
チーズを変えるだけで味がここまで変わるかってくらい美味しい!
ちなみに使ってるチーズはコチラ!
じゃーん!
 
イメージ 1
 
ちなみにこの粉チーズという商品達の利点って知ってます?
意外に知らない人も多いと思いますので、改めて僕の方でWikiってきましたよ!
 
 
【粉チーズ】
粉チーズ(こなチーズ)は、チーズを乾燥させ粉末状にした食品。パルメザンチーズを原料にしたものが有名。主にスパゲッティ等にかけて供される。蓋を開けて振るだけで利用できる市販品は、手軽な調味料として家庭や喫茶店・レストランを問わず広く普及している。またパルメザンチーズ等のナチュラルチーズは長期保存に向かないが、粉チーズはそれらに比べて長く保存できるという点でも利便性が高い。
 
【種類】
アメリカのクラフトフーヅ社のものが最も有名であるが、他に日本、イタリア、オランダ等の製品も存在する。原料は必ずしもパルメザンチーズのみというわけではなく、グラナ・パダーノを使用したものや、プロセスチーズを主原料にしたものも存在する。
 
【主な用途】
・ スパゲッティ(ナポリタンやミートソースにタバスコとともにかけるスタイルが有名)
・ グラタン
・ カレーライス(カレー専用を謳う製品も存在する[1]。)
・ シーザーサラダ
・ ムニエル(小麦粉とともにまぶす料理法も)

 
ね、こうやって見ると面白くないですか?
粉チーズって長期保存出来たり、意外にカレーに合うってのが面白いですよ。
僕もカレーにチーズを入れるの大好きですが、今ではパスタとカレー相当食べてます(笑)
 
ちなみにこの227gのチーズは容量多くて助かってます!
ドンキで買ってしもうたぜ!
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓