安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パーティーには欠かせない料理と言えば?

どうもこんにちは!僕です。 この前、僕と相方さんの両親が家に来ました。 ありがたいことにみんな仲が良いので、定期的に会うようにしているんですよね! 相方さんの両親もすごく良い方なんですよ。 お父さんは見た目こそ気難しいけど、実はお茶目な方でよ…

大人な感じのお酒で大盛り上がり

どうもこんにちは!僕です。 この前、久々に僕と相方さんの共通の友人家族がウチに遊びに来ました! 本当にひっさびさ。 なんかお互いに予定が合わず、予定があったとしても誰かが体調悪くなってダメになったり…。 そんなこんなで、家族同士で会うのは約1年…

僕に最適な洗剤と音楽の話

どうもこんにちは!僕です。 最近相方さんがYouTubeで音楽を聴いています。 家事をする時とかにも結構聴いているらしくて。 好きな音楽を聴きながらの家事は結構はかどるらしい! でも、その気持ち僕にも分かります。 例えば会社に行く時とか、音楽を聴いて…

一押しのお菓子が現れた

どうもこんにちは!僕です。 家族でドン・キホーテに行くのが休みの日の恒例行事なんですけど、色んなアイテムがあって行くだけでも楽しいよね。 しかも、安い!そして品揃えが多い!! 服にカバンにオモチャにトイレットペーパーとかティッシュとかの生活用…

掃除がラクになり過ぎるアイテム

どうもこんにちは!僕です。 毎度のことですが、風邪をひきました。 鼻づまりって本当に厄介だよね~。 鼻風邪をひき、鼻が機能しなくなると鼻の大切さを実感する。 風邪の原因ですか? そうですね、布団をかけずに寝ていたこと……かな。自分でもビックリです…

上履き

どうもこんにちは!僕です。 最近、子どもとの距離について考えている僕。 今のうちに娘が喜ぶことは何でもしてあげたいという思いで生活しています(笑) 今までも子どもは可愛いし、子育ては楽しいな~って思っていたけど、メインは相方さん。 僕は、ちょ…

すべてを捨ててこれ1つに!

どうもこんにちは!僕です。 皆さん年末年始はどう過ごしましたか?? 我が家はクリスマスに結構散財してしまい、お正月は地味に過ごしておりました(笑) 物価も高騰してるし、外食も高くつくし。 この間、家族でパンケーキ食べに行ったら5,000円近くしたし…

神アイテムで娘との時間爆誕!

どうもこんにちは!僕です。 大型連休の度に最近感じることがある。 娘がどんどん成長してるというか、手が離れていってるというか…。 背が大きくなったとか、発言が大人びてきたとかもそうだけど…なんだろう。 圧倒的に一緒にいる時間が短くなった気がする…

放置するだけで綺麗サッパリ!

どうもこんにちは!僕です。 風呂掃除って結構面倒ですよね。 たまに任されてやるんですけど、意外と汚れてる場所もあって…。 「こんなところに泡付く!?」みたいな場所に泡があると、カビとか汚れの原因になってしまうから、ちゃんと洗わなくちゃだし。 で…

洗濯物干しアイテムに仲間入り!

どうもこんにちは!僕です。 なぜ足の小指を角にぶつけるとあんなにも痛いのか…不思議でたまりません。 たまに悶絶するほどの痛みに襲われることない!? この前さ、家で机の足の角に小指をぶつけたわけよ。 そしたら尋常じゃない痛みでさ…思わず涙出たよね…

除菌やちょっとした清掃に使えて便利

どうもこんにちは!僕です。 今日、相方さんが「ハンドクリームが暴発した」って騒いでました。 「暴発って…」って思ったけど、思ってた以上に手のひらの上にハンドクリームが飛び散ってたのでビックリ(笑) どやら子どもがすんげ~力でハンドクリームを押…

収納の時に使えるアイテム

どうもこんにちは!僕です。 「ウチにはいらないものがあり過ぎる」 相方さんが急に言いました。 確かに…2階にある1室には開かずの扉…いや、ただの物置のような部屋が1つだけある…。 使わないからと物を置くようになってから、早数年…。今ではすっかり物置部…

ヌメリ汚れの洗浄に欠かせないアイテム

どうもこんにちは!僕です。 最近自分が苦手だってことに気付いたものがあります。 それは…集合しているもの。 恐怖症まではいかないと思ってるんだけど、丸いものが集まっているものを見るとゾワゾワする感じ!? 頭のてっぺんがゾワゾワして引きつる感じ。…

動きやすいし開放感があって履き心地抜群!

どうもこんにちは!僕です。 最近ジムにも少しずつ通うようになり…散歩も比較的多くしてるから、動くようになってきたんだよね。 前の自分とは一味違うでしょ!?(笑) 前は「できる限り動きたくない」って感じだったし。 まぁ、散歩は好きだったけど、それ…

アレンジ方法がたくさんある缶詰

どうもこんにちは!僕です。 最近、相方さんに作ってもらった炊き込みご飯が美味しくてさ。 スーパーで炊き込みご飯の素を買ってくる時もあれば、相方さんがイチから作ってくれることもあるんだけど…どれもみんな美味しい! 炊き込みご飯って聞くと五目とか…

安心して掃除ができるアイテム

どうもこんにちは!僕です。 今日はすこぶる眠い…。何をしていても睡魔に襲われて大変。 昨日夜更かししすぎてしまったな…反省。 若い頃は徹夜して仕事行っても平気だったのに…。 歳をとるって切ないですね。 大人になると「自由!」みたいなイメージがあっ…

高性能で使いやすいアイテム!

どうもこんにちは!僕です。 前にもブログで書いた気がするけど、歳のせいなのか風邪をひくことが多くなった気がする。 治りもすこぶる悪いし。 前は少しの風邪でも平気で仕事してたけど、今じゃ少し鼻水が出たり、咳が出るだけでめっちゃダルくなって寝込む…

菌や汚れの不安なく使える!

どうもこんにちは!僕です。 最近料理も少しするようになり、揚げ物にも挑戦したりしてます! 揚げ物って難しいですよね。 前までは、冷凍のポテトとか唐揚げとかしか揚げた経験なかったんだけどさ。 最初から手作りするようなコロッケとかメンチ、唐揚げな…

高級チョコも情熱価格で!

どうもこんにちは!僕です。 前にも言ったけど、冬になると僕が食べるチョコの量が増えるんですよ。 チョコって冬限定の商品も多いから特に!みんなもそうじゃない? 溶けやすい繊細なタイプのやつとか、ほわっとしたチョコとか。 それを常温で食べたり、冷…

グラシアス!

どうもこんにちは!僕です。 新年を気持ちよく迎えるために何かしましたか? 僕は、愛車たちの洗車をしてみたよ! 1年事故もなく、走ってくれてありがとう!って感謝しながら。 娘も僕につられてピンクの自転車を雑巾で拭いてたよ。可愛い…。 こういうなんて…

年末年始をよりウキウキに!

どうもこんにちは!僕です。 冬は苦手なんだけど、12月はクリスマスもあるからなんかウキウキしちゃう。 空気がキーンとしてて、イルミネーションもキラキラ。 ショッピングモールですれ違う人も何だかみんな笑顔というか? なんかさ、いつもに増して手をつ…

お茶とも相性抜群!?

どうもこんにちは!僕です。 この前相方さんがリンゴのケーキを作ってくれたんですよ。 何か近所の人にリンゴを大量にもらったとかで。 それを使ってケーキ作ってくれたんだけど、それがめっちゃくちゃ美味かった…! もうね、ケーキ屋よりも美味い!!(笑) …

正しい姿勢で仕事に挑む!

どうもこんにちは!僕です。 最近またちょっと寒くなってきたよね~。 寒いと肩がすくんじゃったりするからか?姿勢が悪くならない? ここ最近、なんだか調子悪いんだ~。絶対姿勢が悪いせいだよ。 疲労感が体に残っているというか? 肩こり?腰痛?首もすっ…

成長するタオルと僕

どうもこんにちは!僕です。 1年って本当に早いよね~。 ついこの間手帳買って、1年の目標とか決めてた気がするんだけどな。 で、今更今年叶えたかったこととか、目標とか見てももう手遅れというか…。 残り少ない時間で達成できそうにない(笑) でも、達成…

冷凍食品の美味さと危険性の話

どうもこんにちは!僕です。 最近思うこと…それは冷凍食品の美味しさ。 相方さんの作るご飯はもちろん美味しい。 でも、冷凍食品にはまた違った味わいがある。しかも、色んな種類がある。 調理も温めるだけ~ってのが多いからラクチン。 この僕でも問題なく…

快適さを優先!この冬、相方さん推しのインナーはコレ!

どうもこんにちは!僕です。 最近の機能性インナーって目を見張るものがあるよね。 以前は、インナー変えただけじゃ大した効果ないよ、って思ってんだけどね~。 でも、夏に冷感インナー使ったら快適さが全然違くって! エコだし、体に負担もかからないし重…

親父へのプレゼント

どうもこんにちは!僕です。 最近のお年寄りってすごくないっすか?? 僕がバカにしすぎなのかな? スマホとか使いこなしてる年配の人とか見るとすげーなって思っちゃう。 電子マネーもコード決済も自分たちが現役の頃にはなかったわけじゃん? 便利だけど、…

お茶と最高の組み合わせ

どうもこんにちは!僕です。 最近色んな種類のお茶を楽しむことにハマっているんですけど…お茶って美味いっすよね。 子どもの頃は「お茶よりもジュース!」だったし、成人してからは「酒をくれ!」みたいな感じだったけど(笑) この歳になってお茶の魅力に…

おすすめの寝具見つけました!

どうもこんにちは!僕です。 最近疲れが取れません。 あと、睡眠時間は確保してるんだけど、しっかり眠れない。 朝方ちょっとした音で起きちゃう。 何かおじいちゃんに近づいているような気がして悲しい今日この頃です…。 若い時は、起床時からエネルギーに…

歯周病予防が大切!

どうもこんにちは!僕です 僕は、未だにマスクを着用した生活をしています。 周りを見ると、結構マスクなしで生活してる人も増えたよね~。 僕も休日やその辺に行く時はマスクしてないけど、会社はマスク率高いからマスクつけちゃうんだよな~。 こういうと…