安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食べるのが止まらないヤミツキ商品

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはお気に入りの食パンの食べ方ってありますか? 僕はその時のブームによってころころ変わります(笑) いちごジャムやブルーベリージャムにハマってそればっかり食べたこともあれば、ケチャップとたっぷりのチーズをのっけて…

罪悪感なく食べられる!

どうもこんにちは!僕です。 この前、同僚とお酒の飲みすぎは良くないって話になって。 晩酌の時って、あれもこれも食べちゃうし。 特にスナック菓子なんて食べたら止まらなくなっちゃうよね~。とかね。 やっぱ健康に気を使うなら、控えめにしなきゃいけな…

何にかけても最高な商品!

どうもこんにちは!僕です。 いつだったか相方さんとドンキに行った時に買いまして。 それからその使い勝手の良さにドハマりして以降、何回もリピートしている商品があるんです。 それがこちら! じゃーん! 「漁師のまかない海苔」 https://www.donki.com/j…

体は一生乗り換えられない車

どうもこんにちは!僕です。 最近健康意識が高い僕。 いくらお金を貯めていたって、健康な体と心がなければ楽しく使えない。 最近、近所のおじちゃん、見かけなくなって心配してたんだけど。 相方さんに聞いたら、お酒とたばこ凄くて持病が悪化して入院して…

ミニマリストにもおすすめしたい商品はこれだ!

どうもこんにちは!僕です。 僕はお買い物が好きだからつい物が溢れてしまう。 だから、効果とか用途とかしっかり見て心ときめくアイテムに絞ってる。 …と思う(笑) 先日、動画サイトでミニマリストの部屋の紹介を見たの。 いや、凄いね。見たことある?? …

お米さえあれば十分

どうもこんにちは!僕です。 やっぱり僕って日本人だな~って最近思います。やたらお米が旨く感じるのよ。 昔からお米好きだったけど、最近一周まわってさらに好きが加速したような? お米ってさ、当たり前に毎日食べてるけどめちゃくちゃ優秀じゃない? 何…

気になってたお菓子、復活!

どうもこんにちは!僕です。 最近頑張ってダイエットに励んでいるんですが、どうにもうまくいかない…。 しかも相方さんがお菓子作りも始めちゃって、誘惑にとことん負けてしまう! それもこれも、相方さんが作ったお菓子が美味しいのが悪い!! でも、ありが…

ピザにも良さそう!

どうもこんにちは!僕です。 最近家族でピザを作りました!しかも生地から! トマトソースも自分たちで作って。 僕と相方さん、そして子どもで別々のピザを作ったんだけど、それぞれみんな好きな具材を乗せて作るから面白い! 全く違うピザが出来上がったよ…

スマホと一緒に使えるアイテム

どうもこんにちは!僕です。 最近スマホを見る時間が増えた気がする。 その代わり、Switchでゲームをする時間が減ったのかな? スマホでは、ニュースを見たりXを見たりしてる時間が多いのかな~。 気が付くと時間が経ってる。 Xって、自分では何かを投稿した…

調理も手間もなく美味しく作れる!

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、最近新たに美味いものをドンキで発見しました! それがコレ! じゃ~ん! 「カレーコロッケ」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4259 冷凍のカレーコロッケなんです。 冷凍のコロッケって、…

幅広い料理に使えるんです

どうもこんにちは!僕です。 この前鍋が食べたくなって、鍋の素をスーパーに買いに行ったんです。 そしたら、すっごい色んな種類があって、めちゃくちゃ悩んでしまいました。 鍋と言えば「寄せ鍋」ってイメージあって。 子どもの頃に母親が作ってくれた、具…

まさにソフトクリーム!

どうもこんにちは!僕です。 子どもの頃、アイスをすくうやつが欲しくてたまらなかったんだよね。 調べたんだけど、「アイスクリームディッシャー」っていうらしいよ。 アイスクリーム屋さんに行くとさ、店員さんが綺麗にそのディッシャーを使ってコーンに乗…

みんなが美味しく笑顔になれる商品みつけた!

どうもこんにちは!僕です。 ここ最近、ドンキの新商品は食べ物系がやたら多くないか? そんなこと考えるのは僕みたいなヘビーユーザーくらいかな? 相方さんにとって、僕の食べ物系のお買い物は、下手な雑貨(僕の中では神商品)買ってくるより嬉しいらしい…

ワンランク上の調味料

どうもこんにちは!僕です。 この間相方さんとの記念日にちょっとリッチなお店に行ってきた。 子どもは実家に預けて、相方さんと二人きり。こんな日もたまにはいいよね! 地元で人気のイタリアンに行ったんだけど、メインが出てくる前から美味しさ爆発! 前…

年パスが欲しい

どうもこんにちは!僕です。 僕は、焼き芋が本当に好きだ! これだけドンキに通っている理由の1つは、焼き芋があるから。 そう言っても過言じゃないくらい好き。 焼き芋だけじゃなく、サツマイモを使ったスイーツ全般が好き。 だけど一番好きなのは、ドンキ…

小さなイライラ!チリツモで大きなイライラ!

どうもこんにちは!僕です。 僕はどちらかというと普段から温厚でイライラすることが少ない。 「怒ってるところ想像できない」って人から言われたり、イライラして貧乏ゆすりすることもない。 僕の愛用するセーターが猫の毛まみれになっていても平気。優しい…

冷凍食品で欠かせないものとは?

どうもこんにちは!僕です。 冷凍庫に欠かせない食材って何ですか? いつも常備されてる冷凍食品とかリピートしてるもの。 我が家の冷凍庫にはいつもブロッコリーとおくらがあるなー。 相方さんがなくなる度に買い足してるから食卓には欠かせないんだと思う…

おにぎりパーティーにも最適!

どうもこんにちは!僕です。 おにぎり大好きな僕。好きな具材は鮭とツナマヨ。 休日の朝ご飯には、自分で作って食べたりしてます。 だから、瓶に入ってる鮭とツナは僕にとっては欠かせない食品のひとつですね。 いつもドンキで買って常備しています。 おにぎ…

ホッと一息つきたい時に最高な飲み物

どうもこんにちは!僕です。 今日はジャスミンティーを飲みながら優雅にブログを更新…。 ジャスミンティーってなんだかちょっとセレブな雰囲気があると僕的には思っています。 セレブってかマダムのイメージ。僕の勝手なイメージ…。 美味いよね、ジャスミン…

褒められるために掃除をしました

どうもこんにちは!僕です。 仕事行く時とか散歩している時に、ふと「負けたくない感情」が生まれるんです。 ・後ろを歩いている人に追い越されたくない ・前を歩いているおじさんに追いつきたい。 ・走りで追い越してやりたい ・歩くスピードを速めて颯爽と…

ジャストなサイズ

どうもこんにちは!僕です。 ダイエットを地味にしているってのもあるけど、ヘルシーな料理に興味があります。 前までは気にせず何でもバクバク食べて、「カロリーって何?」ってな感じだったけど…。 さすがにこの歳になると、気にせず食べてしまうと大変な…

外食もしたいけどお家ごはんも捨てがたい

どうもこんにちは!僕です。 寒いこともあって冬は出不精の僕です。 ドンキで画期的な鍋やプレートをゲットしたから、最近自宅でのごはんが楽しい。 外食は外食で好きなんだけどね~。 サクッと食べられるし、何より家族で落ち着いて会話ができるから。 食材…

今月のおすすめフレーバー

どうもこんにちは!僕です。 年末年始、みなさんどう過ごされました?? ゆっくりできました?? 僕は毎年変わらず、食っちゃ寝食っちゃ寝していて、寝ては食べてを繰り返してました(笑) だから、何だか丸みを帯びたような気がする…。 そんなに買い込まな…

作る時だけ注意です

どうもこんにちは!僕です。 僕、服をすぐ汚しちゃうんです。 例えば、食べ物を食べてる時にすぐ落としてしまう。 口に入れる前に落としたり、口から出たり…。汚いですね、申し訳ないです。 あとは、子どもとペンで絵を描いてて、勢いあまって服にまで描くみ…

履きやすい!脱ぎやすい!

どうもこんにちは!僕です。 僕は本当に面倒なことが嫌い。片付けとか掃除とか。 汚れるからしなくちゃならないし、相方さんにばかり手間かけさせるわけにはいかないから、ちゃんとやってますけど。 できればしたくない。しなくても良い生活にしたい。 でも…

パーティーには欠かせない料理と言えば?

どうもこんにちは!僕です。 この前、僕と相方さんの両親が家に来ました。 ありがたいことにみんな仲が良いので、定期的に会うようにしているんですよね! 相方さんの両親もすごく良い方なんですよ。 お父さんは見た目こそ気難しいけど、実はお茶目な方でよ…

大人な感じのお酒で大盛り上がり

どうもこんにちは!僕です。 この前、久々に僕と相方さんの共通の友人家族がウチに遊びに来ました! 本当にひっさびさ。 なんかお互いに予定が合わず、予定があったとしても誰かが体調悪くなってダメになったり…。 そんなこんなで、家族同士で会うのは約1年…

僕に最適な洗剤と音楽の話

どうもこんにちは!僕です。 最近相方さんがYouTubeで音楽を聴いています。 家事をする時とかにも結構聴いているらしくて。 好きな音楽を聴きながらの家事は結構はかどるらしい! でも、その気持ち僕にも分かります。 例えば会社に行く時とか、音楽を聴いて…

一押しのお菓子が現れた

どうもこんにちは!僕です。 家族でドン・キホーテに行くのが休みの日の恒例行事なんですけど、色んなアイテムがあって行くだけでも楽しいよね。 しかも、安い!そして品揃えが多い!! 服にカバンにオモチャにトイレットペーパーとかティッシュとかの生活用…

掃除がラクになり過ぎるアイテム

どうもこんにちは!僕です。 毎度のことですが、風邪をひきました。 鼻づまりって本当に厄介だよね~。 鼻風邪をひき、鼻が機能しなくなると鼻の大切さを実感する。 風邪の原因ですか? そうですね、布団をかけずに寝ていたこと……かな。自分でもビックリです…