安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑いので、あいつが食べたい

まだまだ暑いと食べたくなるものランキング。 それはもしかして「アイス」かもしれませんよ。 このブログでも相当アイスを紹介してきたような気がします。 例えばピノとかね(笑) でも、チョコレート系のアイスはやっぱり冬に食べたくなるものじゃないです…

サクッとしたお菓子

サクッとしている食感のお菓子っていうと皆さんはどんな想像をするでしょうか。 多分ですけど、一番サクッとしているといわれた時にイメージしやすいのは「カール」ではないでしょうか。 そう、あのカールおじさんで有名なカールですよ。 確かにあれはサクッ…

小腹が空いた時に食べるもの

どうもこんにちは! お菓子大好きおじさんの僕です。 暑くなってきたし、バテずに仕事に集中しないといけないなーなんて思う今日この頃! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、暑さに負けず仕事をバリバリこなしているわけですが、最近仕事中に…

日本人ならやっぱりこいつ

日本を代表するものって何なのだろうか。 こんな疑問を思ったことってありませんか? 僕の場合ですけど、いろんな事を調べるのが意外に好きなんですけど、最近テレビを見ていると結構グローバル化が進んでいるじゃないですか? 随分とハーフタレントとかもテ…

ちょっと変わったお菓子が食べたい時期

定番商品のお菓子って美味しいですよね。 そりゃー定番っていわれるくらいですから、食べれば美味しいのは間違い無いんです。 だけど、たまーにちょっと食べたことのないお菓子を冒険してみたくなる時期ってありませんか? 僕なんて、そのような気分になるこ…

パートナーとは買い物が似てくる説

どうもこんばんは! 最近ちょっと思うことがあるんですが、長い事付き合っている人や、結婚して夫婦になっているカップルの方って、いつのまにか性格がちょっとずつ似てきませんか? そう、例えば何かしらの商品を選ぶ基準が一緒になっていたり、やりたい事…

ドン・キホーテが大好きな理由

いやー、ついに暖かい季節がやってきてあいつが本当に美味しい時期になりましたね。 え?どれが美味しいのかって? それはもちろんこいつじゃないですか。 こいつをたくさん飲むために僕は生きているのかもしれないってくらい好きな商品ですからね。 そんな…

昔ならではの僕だから

どうもこんばんは! 最近こんなものを買ってないなーって商品ありますよね。 いつの間にか、買わなくなってしまったけど、昔はこういうのたくさん買ってたなーなんてもの、誰にだって一つはあると思うんです。 ちなみに、そんな思いにさせてくれたのはドン・…

暖かくなってきたので、友達とパーティー

どうもこんにちは! とっても暖かい素敵な季節が到来しましたねー。 いやー。こんだけあったかくなってくると、みんなで集まってワイワイするのが楽しい季節ですよね。 そんなみんなで集まるのが楽しい季節。やる事と言ったら、集まって飲む! これに限るの…

スムージーが美味しい

みなさんスムージーって聞いたことありますよね? なんか海外セレブに大人気!みたいなキャッチコピーでいろんなところで売られるようになったあいつでございます。 え?今更? みたいな返答もあるかと思うのですが、こちとらいいおじさんなのでそのツッコミ…

友達の家に行く時に

どうもこんばんは!僕です! 最近、暖かくなってきたし、つい最近の休日は友達の家でBBQをしようって事になったので、みんなでBBQを満喫してきました。 友達の家に行く時に持っていく手土産って結構悩みませんか? 自分の家の付近にある美味しいお菓子とかっ…

あいつが更に美味しく進化した

ドンキに行くとついつい行ってしまうのが、お菓子コーナーですが、そのドンキのお菓子コーナーの中でも僕を気にさせるのが、チョコレート菓子とポテトチップス系のスナック系の2大巨頭! これらの商品の前に来ると、新商品は出てないかなーとか、あいつは結…

わさびって美味しいというか素晴らしい食材!

みなさんわさびはお好きですか? 僕はお寿司が大好きなので、本当に良いわさびを使っているお寿司屋さんなんかにめぐり会うと結構ときめいちゃいますね。 だけど、そういうお寿司屋さんって中々出会えない・・・ だって高級なわさび使っているお寿司屋さんっ…

ポテトが食べたいです

どうもこんばんは! ジャンクフード大好きな僕です。 もちろん、今までもブログで紹介してきた通りポテトチップスとかチョコレートとか、そういうお菓子は大好きなんですけど、やっぱりそういう僕だからこそジャンクフードも大好きなんですよね。 その中でも…

タブレット革命

皆さんはタブレットというと何を連想するでしょうか? 最近ではITの進化もあり、iPadなどを連想する人も少なくないのではないかと思っています。 しかし、僕みたいな食いしん坊からするとやっぱりタブレットといえばこちらの商品を表現していますよね。 僕に…

昔から好きだったあいつ

高校生くらいの頃にどんなお菓子にハマりました? これって多分世代がわかってしまう質問かもしれませんね。 特定の年代を指定する質問って絶対的に何かしらの情報を引き出せますもんね。 そんな僕ですが、高校生くらいの頃にはこんな商品にはまっていました…

何かと便利なやつ

生活をしていく上で何かと便利なものってあるじゃないですか? その便利なもので最近はいろんなところで欠かせない僕の必須アイテムをご紹介しちゃいたいと思います。 そのとても便利なグッズはこちらでございます。 じゃーん! そうです。 ウェットティッシ…

きのことたけのこ論争

小さな頃から「きのこの山」と「たけのこの里」ってどっちが好きなのか、言い合いになることって結構ありましたよね? 僕の住んでいた地域では圧倒的に男性が「きのこの山」、女性が「たけのこの里」を好んでいる傾向にありましたね。 小学校とか中学校とか…

サラダを美味しく食べるために

みなさん野菜は好きですか? 僕は小さな子供の頃は野菜が本当に苦手で、何でこんなものを食べるんだろうと疑問に思っていた過去もあります。 でも、やっぱり大人になってくると味覚は違ってくるのでしょうか。 サラダのようにあっさりとしていて、口の中にみ…

夜中に小腹が空いた時

夜中って何かを食べてしまうと太るってわかってはいるんですが、なんでこんなに食べてしまうんですかね。 いやー、不思議。 不思議っていうかわかってはいるけど、やめられない。 夜食ってなんでこんなに美味しいんだろう(笑) てか、そもそもでいえば食べ…

ついに仕入れて食べて見ましたよ

お菓子って有名になりすぎたり、美味しすぎたりすると売り切れちゃう事があるって知ってましたか? 僕はあんまりお菓子が、売り切れが続いている状態って聞いた事なかったんですけど、この商品だけは最近発売されて、どのお店に行っても売り切れていたってい…

ホテルの朝食に憧れて

やっぱりホテルの朝食というと、あの美味しいパンと美味しいシリアルだったりしませんか? シリアルなんて、いろんな種類が揃っていたりして、モーニングが充実していると、高級なホテルに来たなーって実感出来ますよね。 て事で、最近の僕のモーニングはも…

車の中においておきたいもの

車を運転するようになると、車の中って自分のおいておきたい商品で溢れかえりますよね。 例えば、絶対にティッシュはおいておきたいとか。 車で携帯の充電をするから携帯の充電器はマストだよ!とか。 本当にその個人の欲しいものがきちんとおいてあるという…