安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

何かと便利なやつ

生活をしていく上で何かと便利なものってあるじゃないですか?
その便利なもので最近はいろんなところで欠かせない僕の必須アイテムをご紹介しちゃいたいと思います。

そのとても便利なグッズはこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1

そうです。
ウェットティッシュなんですけど、これってとっても便利ですよね。
やっぱりティッシュとかって乾いているじゃないですか?

だから例えばなんですけど、僕なんかだとファーストフードをよく食べるので、ポテトを手でつかんだ後とかはどうしてもその場で手を綺麗にしたいなという思いがあるんですよ。

そんな時にどうです?
このウェットティッシュがあったら、お手軽に清潔感を保ててしまうという、そういうわけでございます。

いやー、文明ってすごい。
そして、ちょっとウェットになっているだけで、手が綺麗に出来るって凄い。

でも、こういうウェットティッシュとかって利用していて思いますけど、たまに薄くて使いにくいものってあったりするじゃないですか?

それよりも、しっかりと吹いている感じが出てくる厚手の方が僕は個人的には好きなんですよね。
やっぱり使っている際の使い心地って本当に大切なんだなーってつくづく思いますよ。

いやー、何となくですがそういうユーザーが利用するシーンまで想像してしっかりと作り込んでくれている商品って僕は好きですねー。

そういう意味ではドン・キホーテも顧客最優先主義を取り入れているので、しっかりとユーザー目線でいろんな店舗づくりをしていると思いますよ本当に。

例えば、面白い話がドン・キホーテでは「売り場」を「買い場」って呼んでいるんですよ。
お客様が商品を買う場所だから「買い場」と呼んでいるそうです。

細かいところかもしれませんが、こういう細かい事を繰り返して定着させる事で意識が向上するんだろうなーって思います。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/