安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

昔から好きだったあいつ

高校生くらいの頃にどんなお菓子にハマりました?
これって多分世代がわかってしまう質問かもしれませんね。

特定の年代を指定する質問って絶対的に何かしらの情報を引き出せますもんね。
そんな僕ですが、高校生くらいの頃にはこんな商品にはまっていました。

結構、買わない時期が続いたんですけど、最近になってまた買ってますね。
そんな高校の頃にはまった商品はこちらでございます。

じゃーん
イメージ 1
 

そうです、みんな一度は買ったことがあるであろう、カロリーメイトです。
このカロリーメイトなんですが、実はお菓子じゃなくてバランス栄養食だっていうの知ってました?
まぁ、普通の人は知っているのかな(笑)

僕なんてそれを知らずに普通のお菓子だと思って高校生の頃は食べてましたからね。
知識が何もないって怖いものです。

でね、このカロリーメイトですが、発売しているのは大塚製薬なんですよ。
意外にも製薬会社が出てきましたね。まぁポカリとか売っているから、製薬会社ってわけではないですけどね。でも、意外なところが発売しているなーって思いません?

実は、大塚製薬の当時の社長であった大塚明彦が「バランスよく栄養を手軽に取る」というコンセプトのもと、スコットランドの伝統的な菓子であるショートブレッドから着想を得て考案したブロックタイプがものすごく有名になったんですよ。

ちょっと話は逸れますが、ショートブレッドショートブレッドで美味しいんですよねー。
ドンキなんかでも必ずお菓子コーナーに行くと置いてありますけど、あのパサパサとしたバターで濃厚な感じのお菓子は伝統を感じずにはいられないですからね。いやー、書いてたら食べたくなってきた(笑)

ということで、今日はカロリーメイトのご紹介でした。

バランスよく栄養が取れてない時にはオススメですよー。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/