安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりがいのある家事

どうもこんにちは!僕です。 最近、YouTubeの動画にはまっています。 中でもライフハックとか節約とかほんと勉強になる! ただ普通に家事するだけじゃなくって、色々工夫してて本当凄いよね~ うちの相方さんも凄いって思ってたけど、世の中には強者がたくさ…

モーニングルーティーン

どうもこんにちは!僕です。 みなさんの朝ってどんな感じですか? ゆっくりコーヒー飲みながら、新聞とか広げちゃってる?(昭和…) 朝活でウォーキングやランニングしてシャワー浴びてからの出勤? SNS見てると、モーニングルーティーンを紹介してる人って…

おうち時間の満足度をあげるホットなやつ

どうもこんにちは!僕です。 だんだんと冬って感じになってきましたね! 我が家は、冬になるにつれて家族で外に出かけるのではなく、おうち時間が長くなります。 皆さん、おうち時間って何してる?? おすすめの時間の過ごし方ってある?? 我が家の冬のおす…

え?僕の好物なの??

どうもこんにちは!僕です。 みなさん!野菜を積極的に摂っていますか?? 僕は、基本的には野菜を進んで取らない派です。 なぜなら実家が野菜嫌いメンバーが多かったので、野菜を食べてこなかったからです。 今思うと実家のカレーの具材は野菜なしでした。 …

ダンディな男になる予定

どうもこんにちは!僕です! もうさ、僕も若くないんです。自覚はあるんですよ。 たるんだ肌になかなか治らない風邪。 流行に乗れない一昔前で止まったままのファッション。 そしてアイドルの顔が分からない。 ザ・おじさん。 切ないもんだな~。 「人生まだ…

おすすめのぽかぽか靴下

どうもこんにちは!僕です。 皆さんもうクリスマスプレゼントとか準備してますか? まだ早いですかね? でも、早めに決めておかないといざという時、間に合わないからちょっとずつ調査しておくことをおすすめします。 僕の周りでは、夫婦間のプレゼント交換…

消えたボトル…。

どうもこんにちは!僕です。 猛烈にクレープが食べたい衝動にかられ、この前クレープを久々に食べました。 こんなオジサンがクレープ屋に行くなんて少し恥ずかしい…って思ったから子どもを連れて(笑) 子どもがいれば何も怖くない。 しっかし、今は色んなク…

おニューなスニーカーをゲット

どうもこんにちは!僕です。 散歩が趣味の僕ですが、先日こんなことが…。 実は…歩いている途中に靴が壊れたんです。 分かんないけど、底部分が取れた。 急に足に違和感が…って思ったら、靴底だけ取れてて。 そんなこともあるんだね。 ってか、道端にたまに落…

QOL爆上がりの商品

どうもこんにちは!僕です。 昨日スーパーに行ったら、クリスマスの特設コーナーがもうできてたよ。 本当早くない??レジ横には鏡餅並んでたし!! この間までブログで暑い暑い、でも節電だ~って騒いでたのにもう冬だよ。 何だかそわそわするのは僕だけで…

こだわりのアイテム

どうもこんにちは!僕です。 僕、大人になったのか、最近選ぶものの基準が変わってきてる。 会社で使うものとかこだわり始めたというか。 なるべく上質なもので、使いやすいものを選んでる。 もちろん、コスパ良くて、機能的な商品も相変わらず好き。 だけど…

目標は習慣化して達成させる!

どうもこんにちは!僕です。 こうしたい、こうなりたい、って思ってもなかなか難しい時ってあるよね。 人間ってどうしても楽にいきたい部分ってある。 だから、少しでも苦痛や面倒くささがあると行動が続かない。 そんなことない? 行動を習慣化させるために…

娘の成長と愛を感じた日

どうもこんにちは!僕です。 最近、休日の洋服について悩んでいます。 冬服着るほどじゃないなって、Tシャツとジーパンで出かけてたら相方さんに「それでいいの?」って言われ…。 先週は、小春日和で暖かかったから白いTシャツにジーパンにしたら「なんかダ…

美容に目覚めるの巻

どうもこんにちは!僕です。 男性の皆さん、何か美容ケアってしてる? 僕は今までたいしたケアってしてこなかったんだけど、最近気になって仕方なくて。 この間、イオンで大学時代の友人にばったり会っちゃってさ。 声かけられたけど、気づけなかった。 なぜ…

最新マフラー事情!ノーベル賞受賞のグラフェンとは?

どうもこんにちは!僕です。 もうすぐ本格的な冬の到来ですね~。 冬服まだ完全に用意していないけど、今週中には出しておいた方が良さそう。 最近めっきり寒くなってきてるもんね。 僕も娘もまだ半袖のパジャマだけど、最近寒くて起きちゃう。 長袖にしろよ…

今年は暖冬らしい

どうもこんにちは!僕です。 先日、ニュースで今年の冬は気温が平年並みか、高くなる見込みと発表されてましたね。 昨年はどうだったかもうあんまり覚えてないんだけど、そこまで寒くならないのであればいいや…(笑) ただ、雪は結構降るらしい。 確かエルニー…

雨の日もコレがあれば平気!

どうもこんにちは!僕です。 雨の日って憂鬱ですよね…。 傘をさす手間がある!あと、服が濡れる! 仕事の時に雨が降ってると結構テンション下がって…。 しかも大雨になると、ズボンどころじゃないじゃん!? 傘さしてるのに、なぜか頭から足のつま先まで全部…

旅行に最適!

どうもこんにちは!僕です。 この前、家族で旅行を楽しんできました~! 温泉♪温泉♪ 最近疲れがひどくて…。 「リラックスしたい!」って常々思っていたんですけど…。 本当、急に決まったんです。 旅行って、大体前々から計画するんですけど、今回はすごく急…

食べこぼしにおすすめ!

どうもこんにちは!僕です。 この前、クローゼットの整理をしてたら上の棚に置いていたものが降ってきて驚愕しました。 頑張って抑えたんだけど、見事に落ちたよね。おかげで顔を負傷…。 頬のあたりに少し擦り傷ができてしまいました。僕の大事な顔が…。 し…

ハマってる料理

どうもこんにちは!僕です。 前まで蒸し料理にハマっていた僕。 最近はスープにもハマってきております。スープ…最高だよな~。 汁物ってお腹いっぱいになりやすいし、野菜を入れれば栄養もたくさん摂れるじゃん? だから、たまに相方さんに頼んでスープを作…

乾燥対策に必須!

どうもこんにちは!僕です。 子どもが喉の風邪を引いてしまいました! ちょうど相方さんは用事があって病院に行けなかったから、僕が子どもを病院に連れていったんだけど、小児科って本当混んでるよね。 予約ができたとしても混んでる。 風邪引いてぐったり…

掃除アイテムは便利すぎる!

どうもこんにちは!僕です。 家事って難しいですね。 毎日毎日手間をかけて家事をしてくれる相方さんには感謝しまくりです。 僕もね、少しばかりはしているんです。 なぜか裏目になり、逆に迷惑をかけてしまっている時もあるんですけどね…。 なんで僕はこん…

オシャレは難しい

どうもこんにちは!僕です。 この前家族でショッピングに行ってきました~! 服を買うのって楽しいですよね。 オシャレに興味がある方ではないんだけど、「僕に似合うのかな」とか「これは相方さんに良いな!」とか「子どもが着たら絶対にかわいい!」とか、…

冬でも快適に!

どうもこんにちは!僕です。 最近、ちょっと暑がりな僕でさえ朝晩は冷えるな~と感じる日々。 僕って結構暑がり…というか、汗かきなんだよね。 そこまで暑いとは思わなくても、背中はダラダラ汗かいたりして温度調節が難しい! 同僚にも驚かれるんだよね。 …