安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冬でも快適に!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、ちょっと暑がりな僕でさえ朝晩は冷えるな~と感じる日々。

僕って結構暑がり…というか、汗かきなんだよね。

そこまで暑いとは思わなくても、背中はダラダラ汗かいたりして温度調節が難しい!

同僚にも驚かれるんだよね。

一人で汗かいてたり、服装が違ったりして(笑)

みんな長袖の中、自分だけ半袖みたいな。

いや、本当は僕だって長袖でも全然問題ないんだけど!

でもさ、汗をかいちゃうから服を薄着にするしかないじゃん!?

 

汗かきな僕だけど、「寒い」って感情は持ってますよ?

ただ汗かきなだけだから、冬の時期に半袖着て外出たら「寒いわ!!」ってなりますもん。

でもさ、汗かきだと不便なことも多い訳で。

周りは寒がってたり、丁度いい気温でもさ、僕にとっては汗がジワリとにじむことって絶対にあるわけよ。

そういった時でも暖房下げたり、消したりする訳にもいかないし…。

冷房なんて付ければ怒られるし…。大変なんです。

でも、周りに迷惑かけるわけにもいかないしさ~。我慢するのみ!

家でも同じように過ごしてるわけだけど、気の許した家族ですから…。

服装は自由に過ごしてます!

 

あ、ちなみに相方さんも子どもも別に暑がりとかではないです!

子どもは寒いの結構苦手みたいだから、コレ着てますしね。

じゃ~ん!

 

「キッズ カメレオンインナー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4151

 

長袖の肌着っていうのかな?

長袖の肌着なんて人生で1回も着たことないかも。

小さい頃はわからないけど、学生の頃はこういうのって全く着てなかったな~。

僕みたいな汗かきだとこういうインナーは重宝するから、大人になってからはめっちゃ着てるんだけどね(笑)

 

でもこのインナーはすごいんだよ。

寒い時にも良いけど、暑い時にも体温を感知して体感温度をマイナス3度下げてくれるから、わざわざ着替える手間がない!

このインナー着てれば体感温度調整してくれるから「暑い!」とか「寒い!」ってなっても着替えいらずってわけよ。

出かける時に着替えって用意するの面倒じゃん?

薄いものとか軽いアイテムでも、かさばるもんはかさばるし。

だから、わざわざ大きめのカバンを用意する必要もないから便利だよね。

素材も伸びるから動きやすいみたいだしね。

子どもって、動けばすぐ汗かくしさ、インナー着てないと風邪を引く心配もあるしね!

でも、1着しか持ってないから、洗い替え用にあと何枚か購入しないと!

ついでに子どもだけじゃなくて、僕と相方さん用のインナーも買っちゃおうかな!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/