安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃これが大好きだった

子供の頃ってアイス大好きだったりしませんか? 僕は母親の買い物に付き合うと必ずと言っていいほどアイスをねだってた思い出があります(笑) だって、アイスなんて最高に美味しいお菓子だと未だに思ってますし、あの頃からしたら最高級品じゃないですか。 …

お菓子革命

お菓子を食べていて、このお菓子誰が発明したんだろうって考えてしまう一品ってあったりしませんか? 僕なんかしょっちゅうそういう事が起こるのですが、やっぱりこの商品だけは考えた人天才なんじゃないかなーって思ったりします。 じゃーん! 出ました。お…

子供の頃に大好きだったもの

子供の頃、あの頃は本当にこの飲み物が僕の全てだった気がする。 何なら平気で1日に1リットル以上飲んでいた様な気がするし、朝・昼・晩と何の食事に対してもこの飲み物で過ごしていた僕だった気がする。お陰さまで身長は伸びました。と思っている(笑) …

手軽に栄養を取るのです

時代は本当に便利になりましたねー。 昔なんて、夜に出歩こうものならどこもお店は閉まっていたのに、今ではコンビニを始めとして、もちろんドン・キホーテもですが、色んなお店が夜間にも空いていて時間を消費する事が出来るのですから、時代は本当に変わっ…

宇宙ロケットを連想するもの

お菓子は美味しい事が重要であると同時に、ネーミングはもの凄い重要なものであると僕は思っている。 だって、「アポロ」ってお菓子のネーミングに気がついた時には、「え?ロケットにもアポロってあるの?」って驚いた事を今でも覚えてますからね(笑) と…

あのメーカーのお菓子は最高だ

前回のブログで美味しい日本のチョコレートを紹介しちゃいました。 そこで言うと、今日も凄く美味しいチョコをとりあえず紹介しちゃいます! じゃーん! 出ました! 前回はロッテの美味しいチョコレートを紹介したのに対して、今回は森永の最高に美味しいお…

高級感のあるお菓子

日本のお菓子って凄いですよね。 何が凄いってその商品によって、もの凄い高級感を演出されていたりするじゃないですか? これって本当に日本の技術の結晶だと思うんですよ。 ちなみに最近ではないですけど、僕が感動したお菓子はコチラです! じゃーん! は…

若い頃よりあいつと仲が良い

若い頃は使わなくて良かった商品なのに、年齢を重ねてくると使う様になってたりしていませんか? 僕はこの商品と最近になって、仲良しです。 まぁ、実際最近って範囲がどの程度かにもよりますが(笑) じゃーん! ちょっとアップにし過ぎましたね(笑) これ…

斬新な商品

僕はスーパーやディスカウント・ストアというカテゴリに属する企業が大好きだ。 もっと言うと名前のせいもあるが、ドン・キホーテ(ドンキ)という企業は毎日行っていても飽きないくらい好きである。 それは、商品がそのお店には次々に生まれ、その商品をわ…

チョコに大人っぽさを足してみた

チョコに大人っぽさを足すと何が出てくるでしょうか。 これって定義は人それぞれだと思うのですが、僕の場合はこれが出て来ました! じゃーん! でました、チョコ柿種!! これねー、皆が思っている以上に塩っぱくて甘くて美味しいんですよー! お菓子って面…

お料理に欠かせないもの

僕はお菓子大好き人間、そしてドンキ大好き人間なわけですが、意外にも料理が好きだったりします。 と言うのも、外で食べれる料理は家でも再現をしていつでも食に満足出来る状況をつくり出すのが好きなんです。 という事もあって、僕の家はこれの減りが早い…

大人になると買い物が楽しい

子供の頃より買い物が楽しくなった。 これは間違いなく、自分が様々なものに興味を持つ様になったからだと思っています。 子供の頃はお菓子しか興味がなかったのに・・・ いや、それは今も継続中なんですが(笑) とは言え、こんなものにも興味があって買う…

愛されキャラクター

大人になると子供の頃に買えなかったお菓子がばんばん買えるようになる。 これが楽しくて、ドン・キホーテに結構な頻度で通ってしまう僕がいる。 安田隆夫さん!まぁ僕の名前でもありますけど(笑) あなたのおかげで僕は美味しいお菓子生活をやめられません…

そろそろお受験シーズンですね

受験という単語をどれくらいぶりに使ったでしょうか。 もはや受験戦争とか、お受験とかって事がはるか昔の事の様に思います。 あぁ、歳をとったのだなぁと思う反面。 様々な事が楽しく過ごせてきて幸せだなぁとも思っています。 さて、ちょっと話がズレまし…

金のエンゼル

どうしても欲しかった「金のエンゼル」 これが何を表しているか、わかる人ってどれくらい居るんでしょうか。 でも、本当に子供の頃は欲しかったなー!だって「おもちゃの缶詰」貰えるってテレビCMで流れてたんですから。そのおもちゃの缶詰欲しさと、このチ…

子供の頃に愛したお菓子

子供と言えばお菓子。 そして、僕と言えばお菓子。 つまり、僕と言えば子供。 こういう方程式が有る事に最近気がつきました(笑) いや、でもねお菓子を愛する気持ちって本当に大切だと思うんです。 だって、お菓子って新商品いっぱい出るじゃないですか? …

気がついたら人気商品になっていたもの!

昔から僕はチョコが大好きだ! はっきり言って子供の頃から虫歯を覚悟で何度も何度もチョコをたらふく食べてきた。 まあ、誇れる事ではございませんが(笑) そんな僕の中に革命を起こした商品がある。 その商品は何と僕が大人になってから新発売されたあい…

年末に食べようかな

日本で有名な年越し蕎麦。 皆さんはどんな物を食べてるんでしょうかねー。 もちろん、地域によっても全然違う文化だったり、そもそも蕎麦じゃないものを食べたりしてるのかもしれませんけどね。 まぁ、突然そんな事をいいだすのにも理由があるのですが、実は…

ポテトチップスの王様

何となくですが、最近ポテトチップスをあんまり多く食べてなかった気がします。 ただ、今日のこの商品をあのドン・キホーテで見かけるまでは・・・ あいつが、まさかのパッケージを僕に向けてかなりの売り場を占拠してたんです。 もうね、その光景たるや「流…