安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

気がついたら人気商品になっていたもの!

昔から僕はチョコが大好きだ!
はっきり言って子供の頃から虫歯を覚悟で何度も何度もチョコをたらふく食べてきた。
まあ、誇れる事ではございませんが(笑)

そんな僕の中に革命を起こした商品がある。
その商品は何と僕が大人になってから新発売されたあいつである。

多分だけど、皆も一度は食べた事があるんじゃないだろうか。
そんな「あいつ」の商品はコチラです!

じゃーん!
イメージ 1
 

デター!ビックサンダーシリーズのチョコ~♩
このチョコ凄くないですか?
見事に大人になってから難しいだろうと思われるチョコのマーケットに参入を果たした革命児ですよ。

ロッテや明治などがチョコ業界を席巻する中で、一つの希望を見出した商品、そして企業じゃないでしょうか。

すいません、どうやらチョコになると少し熱くなる癖がありまして・・・(笑)

ちなみにこれを作っている企業は「有楽製菓株式会社」という実はかなり歴史のある企業。
ちなみにこちらの企業の創業は「昭和30年」
その途中に何度も辛い体験をしたのだと思います。しかしながら、一筋にお菓子を思い続けた結果、1994年に発売したブラックサンダーは、味・価格・ボリュームと三拍子そろった魅力により、ポケットチョコレートと言う新しい食のシーンを作り出し、既存のチョコレートとは別の新しいマーケットを作り出しましてしまったのです。これは凄い事ですよ。本当に革命的な動きでした。
また、これまで女性中心だったチョコレートの需要を男性にも広げ、著名人にも好んで食べられており、子供から大人まで誰にも親しまれる国民食ともいうべきお菓子に成長してるんですねー。

しかも、最初はもちろん売上個数は少ないところから始まるのですが何と9年間で1億3000万個のお菓子販売に漕ぎ着けるんですから本当に凄い事だったんですよ。

いやー、チョコレート業界の革命児!

正に流通小売業界のドン・キホーテみたいな感じですね!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/