安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

高級感のあるお菓子

日本のお菓子って凄いですよね。
何が凄いってその商品によって、もの凄い高級感を演出されていたりするじゃないですか?
これって本当に日本の技術の結晶だと思うんですよ。

ちなみに最近ではないですけど、僕が感動したお菓子はコチラです!

じゃーん!
イメージ 1

 

はい、出ました「紗々」。
このお菓子って本当に凄いですよ。

先ず何が凄いかって、このチョコレートを編み物のように組み合わせる技術。
はっきり言ってチョコレートは溶けてしまうものです。
それを上手く、まさに織物のように見せるなんてなんて素晴らしい技術なのだ。
これに感動を覚えずどの商品に感動を覚えると言うのだ・・・

って感じにパッケージ写真を見て思わされます。

そして、次にこのチョコレートの色味、色彩。
この組合わせの高級感たらないですよね。
まさかのお菓子デザイナーが組合わせをしたのではないかと言うくらい素晴らしい配色だと勝手に思っています。いやー、恐るべし日本のお菓子業界。
ドン・キホーテのPOPにもしっかりと日本のお菓子の技術が書かれていてビックリしました。
そして、肝心の味はどうかと言うと、このチョコレートは最高ですよ。
チョコレートのしっかりとした味わいがあるだけでなく、口の中に入れた時にこの編み込んでいる繊細なパーツがほろりと溶けていく食感が何とも言えない。これは正真正銘の美味しいお菓子です。

目で見て楽しい彩り、形が素晴らしい造形、食べて美味しい最高級の味。
こういう連鎖をもつお菓子がまさかのお手頃価格で手に入るという素晴らしさ。
だからこそ、日本の技術が素晴らしく、チョコレート開発をした人の思いを感じさせられますね。

何かチョコレートのお話で随分と熱くなりましたが、今日はこのイチゴ味をしっかりと堪能したいと思います~♩

やっぱり、日本のチョコってなんだかんだで全部美味しいですけどね(笑)

いやー、ドンキって何でも売ってるから最高だぜ!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/