安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

子供の頃からのお友達

駄菓子屋に子供の頃に行って、ほしいけどちょっと高いなーって思う高級品ってあったじゃないですか?
まぁ、もちろん駄菓子屋に売っているんですから高級品と言うのは駄菓子界の中においてだけなんですけどね。
でも、それでも子供からしたら超高級品でなかなか食べれないってのは本当によくありましたよ。

その美味しい商品がこちらなんです!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!みなさん忘れていませんでしたか?

「スーパーBIGチョコ」です。

いやー、これは10円硬貨じゃなくて50円硬貨を利用しないと買えませんでしたからねー。
子供からしたらそんな大金持ってないよってなってしまう商品の一つでした。

でも、このスーパーBIGチョコは本当に美味しいんですよ。
他のチョコと比べると結構味の品質が違うってわかるんですね。

では、実際にどんなところが違うのかというと、

スーパーBIGチョコは、本当に味が濃いんです。
たぶんですけど、この商品を作る工程で違いを生み出しているように思います。
それは、チョコレートをコーティングして冷やし固める工程で出来たと思われるチョコの余りの凸凹が多いため、チョコレートを食べたという食感と味の濃さを生み出しているんじゃないかなー。

たぶんだけど、食塩も味に違いが出ているものと思われます。原材料にパン粉が入っていることも食感に影響しているかもしれません。

どうです?原材料まで見るあたり?(笑)

ちゃんとしたお菓子分析家になれたかな?

まぁ、こんな感じで毎日のようにドンキで買っていろんなお菓子を食べていますから、紹介するお菓子は結構はずれが少ないはずです。

一度気になった商品を食べてみてくださいね。

それではまた次回お会いしましょー!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/