安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

愛されキャラクター

大人になると子供の頃に買えなかったお菓子がばんばん買えるようになる。
これが楽しくて、ドン・キホーテに結構な頻度で通ってしまう僕がいる。

安田隆夫さん!まぁ僕の名前でもありますけど(笑)
あなたのおかげで僕は美味しいお菓子生活をやめられません。どうしましょうか?

などと言ってみましたが、無くなっては困るので前言撤回!

いやー、という事で今日もドンキで美味しいお菓子を購入してきましたよ。
ついでに歯ブラシとか入浴剤とか洗剤とか様々買っているので、やはり僕はドンキに相当貢献をしていると言えるだろう。

さて、そんなこんなで今日買って来たお菓子のご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたよー!
まさに出ましたよー!ですよ。

Bigなよっちゃんイカなんですから。

ただ、これ面白いもので、僕の子供の頃からこれは「よっちゃんイカ」っていうネーミングでみんなから親しまれた商品だったんですよ。

だけどね、よーく見ると「カットよっちゃん」ってなっていて、実際は「イカ」なんて言葉どこにも使ってないんです。

あれ?でも、この商品は絶対に「よっちゃんイカ」だしって思ってるのになー。

むむむ!てことで、面白い疑問を今日は久しぶりに調べてみましょー!

<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%B7%A5%E6%A5%AD

よっちゃんイカと呼ばれることが多いが、原材料はイカだけではないため現在の正式名称は「カットよっちゃん」シリーズの展開である。


ほほー、面白い!
何気に親しまれたネーミングは実は違ったんですね(笑)

確かに昔は「よっちゃんイカ」だった気もするんですが、「カットよっちゃん」だったとは・・・

恐るべし思い込み・・・

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/