安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

手軽に栄養を取るのです

時代は本当に便利になりましたねー。
昔なんて、夜に出歩こうものならどこもお店は閉まっていたのに、今ではコンビニを始めとして、もちろんドン・キホーテもですが、色んなお店が夜間にも空いていて時間を消費する事が出来るのですから、時代は本当に変わってきたんだなーって改めて思いますよ。

だってね、僕の子供の頃なんてフルーツって家でお母さんがカットしてくれてやっと食べれる高級品だったと思うんですよ。

それが、今やドンキでもこういう商品が扱われているんですから、こういう観点からしても進化は続いてるって感じですねー。

じゃーん。
イメージ 1
 

これ、凄くないですか?
だって、フルーツが持ち歩ける時代ですよ。
しかも既にカットしてあるフルーツが。
栄養足りてないなーって思ってる人はとりあえずこれ食べれば何とかなるんですから。

いやー、便利便利。
ドンキも24時間やってたりするし、家の近くにドンキがあるって最高(笑)

いや、ちょっと話題変わっちゃいましたが、とにかくフルーツが持ち歩けるって凄いですね。

ちなみに皆さんにも、こういう機会だからこそビタミンについて教えていきまっせ!

<ビタミンC>
抗酸化作用があり、鉄の吸収促進、白内障の予防、がん予防、抗ストレス等の効果があります。水溶性で加熱に弱く、調理によって失われやすいので、生のまま食べられるくだもので摂ると効果的です。

<ビタミンB群>
エネルギーの供給や物質代謝に関与しており、失われると疲れやすくなります。くだものに含まれているビタミンB6、イノシトールは、脂肪やアミノ酸代謝に関与し、脂肪肝の予防等の効果があります。また、葉酸は成長・妊娠に必要な成分であり、最近は認知症予防効果の関与が認められています。

<ビタミンA>
成長に関与し、妊娠や乳児にとって特に必要なビタミンです。また、視力に関与する物質で、視力を正常に保つ機能があります。β-カロテン等のカロテノイドは、体内でビタミンAに変換するプロビタミンAであり、抗酸化作用による免疫力強化作用があります。みかんに特に多いβ-クリプトキサンチンは、動物実験でがん抑制効果があることが示されています。

<ビタミンE>
過酸化物質の生成を抑制するという抗酸化作用と、抗酸化作用を介して生体膜を安定化させる作用があり、老化防止やがん、高血圧、動脈硬化、心臓病、白内障生活習慣病等の予防効果があります。


いやー、様々な効果があって素晴らしいですね。
しっかりとフルーツを摂取して健康な体を目指したいものです!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/