安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

今こそ魅力的に感じたルイボスティー

どうもこんにちは!僕です。

早速ですが今回購入した商品をお見せしちゃいます。これです。

じゃーん!

 

ルイボスティー

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2559

 

昨年は健康志向のせいかお茶のブームがありましたね。

たくさんのブームを作ってきた若者はお茶とタピオカを組み合わせて、タピオカブームも巻き起こして、改めてお茶の凄さを知りました。

 

日本ではタピオカミルクティーとか日本茶が人気でしたけど、お茶って他にもたくさんの種類があるんです。

お茶ブームの先駆けとなった中国では、中国茶として、青茶、黒茶、緑茶、紅茶、白茶、黄茶の六大茶類があります。

 

ちなみにこれらは全て同じ茶葉であるチャノキの葉から作られていて、茶葉の発酵具合によってこんなにも違う種類に別けられるんですよ。

我々日本人にもなじみ深い烏龍茶は、青茶に分類されます。

 

また、緑茶と紅茶は名前の通りで、黒茶は誰もが一回は耳にしたことのあるプーアル茶です。

これらの中でも紅茶はとりわけ種類が多く、茶葉が栽培された場所によってアッサムやダージリンといったように、紅茶でもさらに種類が分けられちゃいます。

 

さて、ここまでは前置きになりますが、私が今回購入したルイボスティーは、チャノキの葉ではなく、ルイボスという植物の葉を使って作られたお茶になります。

他にも例を挙げるとしたらマテ茶やハトムギ茶がありますよ。

 

これらの魅力は何といっても健康的なところです!

健康茶としても知られるルイボスティーは味が独特ですけど、効果はすごく魅力的。

最初飲んだ時の衝撃は今でも忘れません(笑)

味を例える湿布の味!

湿布を食べたことあるの?って言われそうですけれども、湿布の香りがルイボスティーの味になっているんですよ。

 

味はちょっと人を選ぶかもしれませんが効果はすごくて、抗酸化作用でノンカフェイン、おまけにミネラル豊富でダイエット中もの水分補給として優れています。

 

妊娠中だとお茶のカフェインを気にして烏龍茶や緑茶を避けてしまいませんか?

しかしルイボスティーであればカフェインを気にすることなく飲めて、抗酸化作用が体の色んな不調にうったえかけてくれるから、妊娠期間中の様々なトラブルの解決をしてくれると思いますよ。

僕は男なので妊娠には一生縁のないものとなりますが、相方さんが妊娠してからはルイボスティーを勧めていました。

 

ドンキのルイボスティーは魅力的な効果を持ち合わせながらも手軽に飲めるペットボトルという点が嬉しいですね。ペットボトル形式のルイボスティーってあまり売ってないんですよ。

なのでルイボスティー好きには絶対買うべき商品だと言えます。

ぜひ、飲んでみてくださいね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/