安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日本人といえば、何を連想しますか?

みなさんは日本人と言えば何を連想するでしょうか。
僕は日本人って言ったらやっぱりあれだよなーってのがあるんですけど、みんなはどんな連想をするのかなーって思ってしまいましてね。

でも、やっぱり日本の心といえばあいつですよね。
私が思っているイメージはまさにこれとなります。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。お茶でございます。
やっぱり日本人はこの緑茶ですよね。

ちなみに、この「緑茶」ですが、日本においては日本茶と同意に使われることが多いみたいですよ。
日本茶(煎茶、ほうじ茶、抹茶など)はその多くが緑茶であり、日本でもっとも良く飲まれているお茶なんですって。なんかこうして聞くと意外に幅広い定義が存在しているんだなーって初めて知りましたよ。

また、余談ですが、中国茶ジャスミン茶として飲まれるものを含め緑茶に分類される物が主流で、中国や台湾で最も飲まれているのも緑茶なんだってさ。

ちなみに、日本では寿司や菓子とともに、あるいは食後に熱い茶を飲むのが一般的だったみたい。
近年、ペットボトル入りの緑茶の普及と健康志向の高まりで、水やジュースなどと同じ感覚で屋外や運動中に冷えた茶を飲む例が増えている。飲料メーカーは「ノンカロリー」「カテキン効果」などを宣伝文句に販売し、欧米やアジア諸国でも緑茶ブームが起きているようです。

烏龍茶やプーアル茶などは比較的特殊な部類に入り、産地を離れると余り飲まれず、日本人にとっての玉露や抹茶のような扱いになるみたい。

なんか、一個調べると芋づる式に色々学べて楽チンですね。

いやー、こんな感じでドンキに行くとPOPが色々あるから学べるし、僕の人生学びだらけ!

でも、詳しくなるのはお菓子ばっかり(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/