安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

常備しています

どうもこんにちは!僕です。

 

お茶って美味しいですよね。

甘いもの好きな僕としては、お茶とお菓子の組み合わせって最高です。

特に和菓子と緑茶なんて最高じゃないですか!?

日本人って感じだし(笑)

 

抹茶とかも美味しいけど、自分的にはほうじ茶とか緑茶とかの方が好きかな~。

多分、苦みがないからなんだろうけど…。子どもみたいな舌ですから(笑)

 

相方さんは、カフェインを摂りすぎると眠れなくなるんです。

たしかに、眠気覚ましとかにカフェインは良いと思うけど、まさか眠れなくなるとは…僕も驚きです。

 

だから、コーヒーとか紅茶、緑茶を大量に飲んだ日は寝られなくなって困るんだって!

だから、あんまり摂取しないようにしているとか…。大変だな。

 

僕なんてすぐ寝ちゃう。

「今日は海外ドラマ観るから起きてなきゃ!!」って気合いを入れているのに寝ちゃう(笑)

本当にすぐ寝るんですよ。相方さんも最初はビックリしていました。「のび太君みたい」って。

 

前はテレビ観ながら寝ていてよく怒られてたな…。

「うるさいよ!」って言われて起きるんです。

でも、「大丈夫これから起きるから!」って言ってまた観だして寝るっていう…。

さすがにアレは相方さんも怒って夜にテレビ観るのまで禁止されそうになって焦っちゃいましたよ。

 

ダメな男です。

でも、最近はちゃんと寝るようにしています。

寝不足になると体がもたないので…歳ですね、完全に。

 

そんな我が家では冷蔵庫に1年中常備されているものがあります。

それがこちら…じゃ~ん!

 

「麦茶 8g×52袋」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3200

 

そうです。麦茶です!

最近はドンキで買ったこの麦茶を飲んでいます!

コレ、すごく美味しいんですよ~。

 

香ばしさがすごいっていうのかな?

うまく表現できないんですけど…とにかく美味しいんです(笑)

 

麦茶だったらカフェインも含まれていないので、相方さんもたっぷり飲めるんです!

子どもにも良いですからね~。

だから毎日飲んでいます。そして毎日沸かしています。

麦茶飲むペース早いのかな?って思うけど、ご飯のたびに飲むし、職場に持って行くこともあるし…。

普通ですよね?

 

ちなみにこの商品、水出しも大丈夫なので、簡単ですよ~!!

でも、僕的にはやっぱり煮出しで作った方が、香ばしさが増すような気がするので好きなんです。

ちょっと手間だけど、その手間のおかげで美味しくなる!!

 

あ、カロリーも0だからダイエットにも強い味方ですよね!

って、毎日お菓子を食べている僕じゃ痩せることは不可能…って思われてそう(笑)

でも、ジュースを我慢して麦茶を飲む時もあるし!

それはダイエットのためになっているんじゃないかと僕は思います!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/