安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

カフェインゼロならコレ!

どうもこんにちは!僕です。

 

また夜更かしをしてしまった…。

ゲームにハマったり、海外ドラマや映画をみていると、つい夜更かしをしてしまう。

朝起きて寝足りない時にはやっぱコーヒーですよね。

普段は甘いコーヒーを飲むけど、夜更かしした時はブラックを飲んでみたりもします。

苦くて目が覚めるんです(笑)

で、会社に行く途中にエナジー系の飲み物とまたまたコーヒーも買って出社。

眠くなった時に飲んで睡魔と戦っています!!

 

でもさ、最近思ったんですよ。

「カフェイン摂りすぎじゃないのかな?」って。

相方さんにもたまに言われるんですよね。「飲みすぎだ」って。

とはいえ、飲まなきゃやってられない!(笑)

「早く寝ればいい!」それで解決なんですけど…それがなかなかできなくて。

人生楽しみたいから、観たい時に観る!ってなっちゃうんだよな~。

 

別に後悔はしてないんですよ、夜更かしをしてること。

テレビを観たり、ゲームをしてすごく楽しかったから。

でも、朝が辛い!昼間眠くなった時が問題!ただそれだけ。

だから、カフェインを摂取して目を強制的に開かせる…!

ってやってるけど、確かにカフェインの摂り過ぎは良くないですよね。

 

ちょっと調べた感じ、

 

・めまい

・不眠

・不安

・興奮

・心拍数の増加

・吐き気

・下痢

 

とかになる可能性があるみたいです!

眠くて支障が出るよりも、カフェイン摂取して異常が起きる方がヤバそうですよね。

ってことで、カフェインをあまり摂取しすぎないように最近は注意しています!

だから、家で飲むお茶もカフェインが入ってるお茶だけじゃなく、ノンカフェインのお茶も飲むようにしてます!

特に眠さがあってコーヒーとかエナジードリンクを飲んだ時には、お茶だけでもノンカフェインにしたりね。

 

麦茶も美味しいけど、このお茶も美味しいんでおすすめします!

じゃ~ん!

 

「ノンカフェイン19種類のブレンド茶」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3712

 

ブレンド茶!

19種類も色んなものが入ってるのにノンカフェイン!

サッパリしてて本当美味しいんですよ。

クセもないから飲みやすいですしね。子どもも大好きです!

相方さんがね、夕飯後にこのブレンド茶を温めて出してくれるんです。

それがまた美味しいんですよね~。ホッとする味。

慌ただしかった1日から解き放たれる感じ(笑)

 

ノンカフェインの飲み物って、中にはやたら高いものもない!?

でも、これなら安いしティーパックが32袋も入ってるから、めっちゃ飲めるしで妊婦さんにもおすすめですよ。

相方さんは「妊娠中に出会いたかった」ってよく言ってます(笑)

やっぱカフェインの摂取は控えてたんで、毎日麦茶を飲んでたんですけど飽きちゃったみたいで。

そんな時にコレがあったら「麦茶と交互で飲むことができたな~」って…。

だから、ノンカフェインのお茶を探している人は、ぜひ試してみてください!

もちろん!カフェインの過剰摂取で悩んでいる方にも!おすすめですよ~!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/