安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

リコピンをしっかり取ろう

リコピンって言って、イメージがピーンとくる人は健康をしっかり気遣っている人かもしれませんね!

え?そんな事ない?(笑)
まぁ、確かにリコピンくらいならみんな知ってるかもしれませんね。

今日は、そんなリコピンをドンキで購入してきたので、皆さんにご紹介!
え?だってリコピンがドンキで売ってるんですよ!

意外じゃありません?って事で今日はリコピンのご紹介です!

ジャーン!
イメージ 1
 

こうやって産地とか生産者が見えるようになると、なんとなくですが安心感ありますよね。
やっぱり国内で作られた野菜を食べるって事自体が僕にとっては安心を与えてくれる一つの要素になっています。

でもね、もちろん海外産の食品も結構食べるんですけど、どうしても日本産っていいなーって思うんですよ。多分これってブランドですかね。

スーパーにはあまり行かないけど、ドンキって名前を見るとついつい行ってしまう!
みたいな事だと僕は思うんですよね。

いやー、トマトとか野菜は日本産に限る。それくらい思っている人も多いと思うんですよ。
でね、しかもトマトって結構健康に対して役立ってくれるから、皆さんついつい買っちゃうと思うんですよね。
え?トマトの健康のメリット知らない?
だったら少しだけ記入してみるので、よく見てくださいねー。

<トマトのメリット>
トマトに含まれる成分の「リコピン」は、強力な抗酸化作用を持っています。生活習慣病の原因のひとつが「体内の活性酸素の増加」と言われていますので、リコピンの抗酸化力は生活習慣病の原因を抑制してくれる、と言い換えることが出来るんですね。

また、リコピンは悪玉コレステロールを分解する力も持っています。活性酸素によって引き起こされるコレステロールの酸化や、それによってできる血栓の分解に役立ちます。このような理由から、トマトが動脈硬化脳梗塞といった生活習慣病のリスク低減に大きく役立っているんですね。


はい、どうでしょうか。
しっかりとトマトの良さを理解してくれましたでしょうか?


ということで皆さんも是非リコピンを摂取して健康にいきましょー!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/