安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ポテトチップスの王様

何となくですが、最近ポテトチップスをあんまり多く食べてなかった気がします。
ただ、今日のこの商品をあのドン・キホーテで見かけるまでは・・・

あいつが、まさかのパッケージを僕に向けてかなりの売り場を占拠してたんです。
もうね、その光景たるや「流石王様」という印象を受けるくらいでしたよ。

でね、その衝撃の商品はコチラです!

じゃーん!
イメージ 1
 
デター!
ポテトチップスの最強の味「ピザポテト~♩」

しかも、アボカドチーズ味~♩

いやー、ポテトチップスという世界で一番美味しいスナック、そしてアボカドという健康に良い事しかない食材のミックス。

これを食べずして、何を食べろというのでしょうか(笑)

いや、ポテトチップスの神様がいるのだとしたら、これは健康と美味しさを兼ね備えた最強の一品であるとパッケージへの評価は下す事でしょう。

そして、実は・・・

まだ、食べてないんです(笑)

だって~、超絶よいコンディションで食べたいじゃないですかー。
グラスに氷とコーラを入れて、そして室内温度を適切にして、良い映画をセットして・・・

小腹がすいた時に、その全てを受入れる。

これが最高の幸せってものじゃないでしょうか(笑)

ちなみに今回取り入れられている「アボカド」この特徴は素晴らしいのでちょっとご紹介!

<アドカドの特徴>
アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスで認定されており、脂肪分が高いことが特徴のひとつ。
その脂肪分はなんと20%弱もあるのですが、アボカドの脂質は不飽和脂肪酸オレイン酸リノール酸が8割を占めています。
ですので、血中コレステロールを増やす心配は少なく、心臓や血液の循環に優れた効果を発揮するとされています。
しかも、リノール酸は、血液中の悪玉コレステロールを減らすともいわれています。

がんや動脈硬化、老化防止に効果があるビタミンE、脂肪を分解するビタミンB2、皮膚の再生、新陳代謝、美肌作りに効果があるビタミンB6などビタミンB群、鉄や葉酸などのミネラルも豊富に含んでいます。

アボカド1個(可食部100g程度)で約200kcalとやや高めですが、1日1個程度の適量であれば、体重を増やす心配はありません。むしろその美容や健康効果を考えれば、毎日食べてもいいほどです。

また、体内の余分なナトリウムを排泄してくれるカリウムも多く含まれ、むくみ解消、高血圧予防や脳梗塞予防、心筋梗塞予防などの効果も期待できます。

食物繊維も豊富で、ごぼうに迫るほどの含有量を誇り、腸の働きを整え、ダイエット・美容効果も得られます。


いやー、こうして見ると良い事しかないですね。
もう、ポテトチップス一杯食べてしまいそうで、もはや怖いですよ(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/