安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

やりがいのある家事

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、YouTubeの動画にはまっています。

中でもライフハックとか節約とかほんと勉強になる!

ただ普通に家事するだけじゃなくって、色々工夫してて本当凄いよね~

うちの相方さんも凄いって思ってたけど、世の中には強者がたくさんいるんだと知った。

新しく知った情報をすぐに試したくなっちゃうんだよね僕。

情報の受け売りになるかもしれないけど、やってて満足感高いから紹介したい。

今日紹介したいのは朝食について!

 

たまに奥さんの困った話、耳にしたことない?

「あ~パンもうなかったんだ!!」「お米炊き忘れちゃった!!」「どうしよ朝食に出すものない!」「朝食用意する時間ない!!」

そう、大人2人なら朝食なんてどうにでもなるんだけど、子どもがいたら別。

しっかりと朝ご飯を食べさせたいから、たまに朝騒いでるのを耳にするんだよね。

そんなのうちだけかな?

 

でね、YouTubeで見た情報は、安く買ってきたパンで一気に作り置きしちゃう技!

そしてまとめて冷凍!これが本当に便利!

夜出しておけばそのまま朝食に出せちゃう!

慌てて朝調理しなくて済むから本当によく相方さんが利用してる!

時間とお金の節約万歳~!

作り方は簡単でいたってシンプル。

 

パンにジャムを塗って冷凍!

パンにロースハムをのっけて、マヨネーズ塗って冷凍!

アレンジ効かせてロースハムの上にケチャップとチーズ乗せて冷凍!

 

こんな感じ。あ、知ってた?

ジャムって冷凍してもカチカチにならないって。

だからジャムは大瓶で安く買ってきて、タッパーに小分けして冷凍すると良い!

パンくずが入るからか瓶のまま使ってるとすぐカビ発生するからね!

 

あと、コツじゃないけど、パンがふにゃけちゃうからマヨやケチャップはロースハムやチーズを乗せてから塗ってるのがポイントかな?

美味しいのでぜひやってみて!

 

で、この朝食におすすめしたい商品がこちら!

じゃ~ん!

 

「ロースハム 4パック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4198

 

ドンキで見つけたロースハム!

ハムは使えるからぜひ購入してほしい!

パンにも挟めるし、小腹が空いた時つまめるし、ポテトサラダや春雨サラダ、スープにも使える!

 

なぜドンキをおすすめするのか?

それは、値段と味が良いから!!!

このハム、情熱価格で安い価格なんだけど、ハムに情熱を注ぐ「プリマハム」との共同制作なの!

だから、味は保証付き。

物価高の影響は大きくて、ハムの値段もどんどん上がってるからありがたいよね!

4枚×4パック入りなので、使いやすい量なのも良い!

 

僕は家事とか苦手だけど、このとおりサンドイッチの量産にはまってる(笑)

だってめっちゃ褒められるんだもん!!

パンを半額で見つけたら絶対買って作っちゃう(笑)

簡単だし、喜ばれるし、お財布に優しいし、いいことづくめです!

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/