安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パンにもお菓子にも使える!

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさん、朝食はいつも何を食べていますか?

僕は…最近はパンが多いかな?

ってか、子どもが「パンが良い」って言うので、僕も一緒にパン…って感じかな(笑)

でも、パンって美味しいですよね。朝は食パンが出る確率が高いです。

バターを塗って食べるだけでも美味しいけど、おかずの卵をのせても美味いよね。

 

ラピュタを見るとさ、絶対にあのパン食べたくならない?

パズーとシータが食べてた、食パンに目玉焼きのせて食べるやつ。

カバンの中から目玉焼きが出てきたことには衝撃だったけど、味は最高だよね。

シンプルだけど、めっちゃ美味い!

実は何度も作ってます。ベーコンとかハムを挟んで豪華にしてもいいよね~。

あと、たま~にコッペパンが出てくる!

コッペパンは、相方さんが作った卵のサラダとかウインナーはさんでホットドックみたいにして食べたりしてます!!

 

で、最近はこれを使うことも多くなってきました。

じゃ~ん!

 

「紙カップ チョコレートクリーム」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4027

 

ドンキで見つけたんだけど、チョコのクリームなんだ~。

「パン好きさんに選んでもらいたい」ってパッケージに書いてあったから…僕パン好きだし、食べてみたいな~って思って(笑)

 

パンに塗るやつって、今までイチゴとかブルーベル―のジャムが多くて。

チョコ系って買ったことがなかったんだけど、チョコって絶対に美味いじゃん?

パンにも絶対に合うじゃん?(笑)

そしたら、やっぱり美味かった!

「なんで今まで買わなかったんだろう…」って後悔するくらい。

でも、誰よりもハマったのがウチの相方さん!!

「チョコって美味しいんだね~!!」なんて目を輝かせながら食べてましたよ(笑)

焼いたパンにのせて食べるのも美味いけど、サンドイッチにするのも美味い。

 

あ!!このチョコクリームを使ったアレンジレシピもありますよ~!

って言っても、相方さんが作ってくれたんですけどね(笑)

簡単なレシピだとホットミルクに入れるだけってやつかな?

温めた牛乳にチョコクリームを入れるだけでココアになる!!

多めに入れると甘くて美味しいんです。ホッとする味ですよね~。

夜に飲むとすごく良い夢が見られそう。

 

あとは、クッキーに挟んで食べるのも美味い!

市販のクッキーでも手作りのクッキーでも…チョコを挟むだけでちょっと高級感出ますよね(笑)

紅茶との相性抜群なので、おやつに食べる頻度も多いです!

「今度ケーキを作ろうかな」なんて相方さんが言ってました!

あのチョコクリームからケーキを作るなんて想像できないけど…楽しみだな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/