安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

買ってなかったことを後悔してます

どうもこんにちは!僕です。

 

なんか最近トイレが近い気がする。すぐにトイレ行きたくなるんですよ。

そんな水分を多く摂ってるわけじゃないのにな~。

歳なのかな…。もう自分も若くないからな。

健康診断とか人間ドッグが必要な歳ですよね。

なんかあったら嫌だし。やっぱり健康第一じゃないですか、人生って。

若い頃は後先考えずに過ごしていたけど…

今は絶対後のことを考えてしまうもんな…。

お酒飲むにしても「明日朝早いからな…」とか絶対考えちゃうもん。

 

前は次の日朝早くても構わず飲んでたのにな~。

今は飲み過ぎると大変でね(笑)二日酔いになれば動けなくなる時あるし。

誰かに迷惑をかけるならお酒は飲まない!って思う時もあります。

でも、飲めば飲んだで楽しいんですよね~。仲間同士で飲むと楽しいもんな。

 

相方さんと飲むのも好きなんですけどね。

他愛もない話をしながら相方さんが作った料理を食べ…お酒も楽しむ。

たまに子どもの将来とか考えながら飲んでしんみりしちゃったり(笑)

今後もちょうどいい距離を保ちつつお酒を楽しんでいきたいですね。

 

そうそう、最近ドンキでコレ買ったんですよ。

じゃ~ん!

 

「IHクッキングヒーター1400W」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3940

 

食卓にクッキングヒーターをのせて熱々のお鍋を食べる…ってのは中々ないから「ウチでは使わないかな~」って思ってたけど、ふと「あると便利なのかな」って思って買っちゃいました!

それこそ、お酒飲んでる時にアヒージョとか作ると熱々のが食べられるから良いですよね!

あと、チーズフォンデュ!!

うち、子どもがチーズフォンデュ好きでね。

チーズがやたら好きなんだよなー。

でも、クッキングヒーターがあれば使えるじゃないですか!

ブロッコリーとかトマトとか…なんでチーズと一緒に食べるとあんなに美味しいんだろう。

近所にあるパン屋の美味いフランスパンにも合いそうだし…、今度の休みにでも作ろうかな。

 

チーズフォンデュにワインとか良さそうだな~。

普段ワインはあんま飲まないけど、たまにはいいですよね。

この前同僚がちょうどワインくれたし。

子どもが寝た後とか…コッソリ相方さんと一緒に楽しむのも良いかもね…。

子どもにバレたら大変だけど。

チョコフォンデュとかにも良さそうだなー。

ん?焦げるのか?

でも、苺とかバナナとかにチョコ付けて食いたいな。今度提案してみよう。

 

こう考えるとやっぱ食卓を彩ってくれるクッキングヒーター買って正解だったな。

もっと早く買っとけば良かったかな、って少し後悔しているくらいです(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/