安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ご飯が進むアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

今日はやたらと喉が渇く…。

朝に食べたお浸しに醤油をかけ過ぎたのが悪かったかな。

ちょっとよそ見をしていたら気が付かないうちにたくさんかかってしまって…。

捨てるのも勿体ないし、そのまま食べたらめっちゃ塩辛くて(笑)

お浸しでご飯3杯くらいな勢いで食べてました…。

 

でもさ、お浸しって美味しいですよね。最近気が付いたんですよ。

前までは「お浸しか…」って少しテンション下がる勢いだったんですけど、今は「お!お浸しだ!」ってなるくらいにテンション上がりますもん。

サッパリして美味いですよね。箸休めにもなって。

食卓にあるとないとじゃ大違いじゃないですか?

 

相方さんは、いつも結構おかずの品数多めなんですよ。副菜たくさんみたいな。

小鉢に色んなの出してくれるから、飽きずにご飯が楽しめる感じ?

うん、ご飯に飽きたことは一切ないけど(笑)

でも、色んな味を堪能できるから、本当に楽しいんですよ。

朝ごはんでも結構な品数ですからね。

目玉焼きにウインナー、サラダに味噌汁、ちょっとした煮物にお浸し…めっちゃご飯進みますよ。

朝で釜の飯が無くなるくらい。

夜は朝よりも多いからね。マジでありがたいですよね。

 

ちなみに、最近はコレも出たりします!

じゃ~ん!

 

「函館いか明太」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3927

 

ドンキに売ってるいか明太!

前にたこわさとか塩辛も紹介した気がするけど、それのいか明太バージョンです!

安定のうまさ。これも、若い頃には食べてこなかった品だな~。

めっちゃ美味いのに!これがあればご飯5杯はいけるな(笑)

でも、食べ過ぎは禁物ですよ!朝ご飯で釜の中のご飯を食べつくしてしまうと怒られてしまいますから!

僕は経験済みです!!(笑)

「食べ過ぎ」ってしっかりと叱られました。

なんだろう…でも、いかって美味しいですよね。

生でも焼いても美味い。海で食べる浜焼きとか最高ですよね~!

 

このいか明太を、ご飯の上にのせて食べるのがまた美味いんだよな~。

僕のおすすめとしては、

 

①茶碗にご飯を盛る

②ご飯の上に千切った海苔をのせる

③海苔の上にいか明太をのせる

 

って食べ方!!

料理って言えないくらいにシンプルな作り方だけど、これが最高なんです!

お茶漬け風にしても美味いっすよ!サッパリ食べられます。

「今日はちょっとご飯作るの面倒…」

って時に、コレ出してもらえれば僕だったら褒めちぎります(笑)

朝ご飯にもお酒のおつまみとしても最適なので、まだ食べたことない人にはぜひ試してもらいたい一品ですね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/