安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

晩酌楽しい。

どうもこんにちは!僕です。

 

この前久しぶりに相方さんと晩酌したんです。

相方さんとの晩酌は、美味しいおつまみがあるから大好きなんです!

 

僕1人でする時は、ドンキで買ったするめとかさきいかとか…ナッツとか、そのまま食べられる系が多いんだよね、やっぱり。

面倒に感じちゃうからね~。だってさ、作るってなると大変じゃん!?

時間もかかるし、後片付けも大変だし…。

お酒飲んだ後は使った食器とかも片付けなきゃじゃん?

お酒飲んで良い気分~♪ってなんた時に片付けって面倒に感じちゃって…。

しかも自分1人だから、作ってもね…。なんも楽しくない…って思ってしまう(笑)

 

でもさ、相方さんは作ってくれるんだよね~。しかも何品も。

この前なんか、わざわざカルパッチョを作ってくれて。

日中色々家事をしてくれて大変だろうに、晩酌のおつまみまで作ってくれるなんて…。

感謝でしかない。本当にありがとう。

だから、片付けは僕がやるんだ。そうは言っても、相方さんと一緒だけどね。

1人だと片付けって面倒に感じるけど、相方さんと2人でやると面倒に感じない不思議。

なんだろう…ただの惚気な気もしてきたな(笑)

 

恥ずかしくなってきたから、最近の晩酌のお供を紹介します!(笑)

じゃ~ん!

 

ベビーチーズ 明太子風味」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3890

 

ベビーチーズ!!いつ食べても美味い!

しかも、普通のチーズじゃなく明太子ってのが良いよね~♪

ちょっとピリッとしてるんだよ。それがお酒に合う!!

 

僕がおつまみで食べる時はそのままだけど…。

相方さんが一緒だと、さらに豪華になっちゃうんだよね~。

例えば…クラッカーの上にのせて食べる!

このひと手間だけでだいぶ違うよね。刻み海苔をのせても美味しいよ。

 

あとは…揚げ餃子!

これは、夕飯で余った時のみ晩酌で出てくるおつまみです(笑)

わざわざ揚げ物を晩酌で用意してもらうのは申し訳ないからね。

作り方としては、餃子の皮にベビーチーズ明太子風味を切って入れて包んで揚げるだけ!!

僕でも作れる~!

なので、たまに自分が食べたい時に買ってきて作ると子どもも喜んでくれるよ。

子どもは明太子風味じゃなくて普通のチーズだけど。

ウインナーも一緒にいれて揚げるとさらに美味しいんだよな~。

あ…食べたくなってきた。

 

あとは…ピザ!

ピザっていっても餃子の皮で作る簡単ピザなんです。

切ったチーズを皮にのせて焼くだけでも美味しいし。

その時は刻み海苔のせると美味いんだよな~。

明太子と海苔の組み合わせって最強だよね。

あとは、ハムとかベーコンとかタマネギとかトマトとか…色々のせても美味!!

 

結構色んなアレンジレシピがあるから、ぜひ試してもらいたいです!

今度また買ってきて相方さんと晩酌楽しもう♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/