安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

相方さんは料理魔人

どうもこんにちは!僕です。

 

やっぱり僕は食べることが大好きで。本当に食を楽しみに生きてるんですよ。

朝は、「朝ごはん何かな~」から始まり…

お昼もお弁当の時は「何が入ってるかな~」って楽しみにしてて。

ご飯食べに行くなら「何食べようかな~」ってワクワクして。

夜は「相方さん何作ってくれたんだろう」ってまたワクワク。

ず~っとご飯を楽しみにしてる(笑)

で、食べるとめっちゃ幸せで。ついでに間食も楽しみ…。

食は人を幸せにしますよね、本当に。恵まれた環境に感謝しなくちゃ。

 

昨日は、相方さんがカレードリアを作ってくれて。

カレーは前日の残りなんだけど、ドリアだからホワイトソースが入ってて、全然違う味になってるの!!

本当、相方さんの料理は美味しいよ。

しかも、食卓には何種類もの料理が並んでいるんだよね。

僕だったらカレードリアとサラダのみになりそうなのに、スープとか、野菜の和え物とか、ミニ冷奴とかもあったな…

小鉢に少しずつ色んな料理が入ってるんだよね。本当感謝しなきゃ。

 

あと、たまにコレも食卓に並びますよ!

じゃ~ん!

 

「冷凍 焼き鳥3種アソート」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3884

 

ドンキに売っている焼き鳥なんですけど、冷凍なんでチンするだけだからめっちゃ簡単に調理できる!!

僕でも手軽に食卓に出せますよね~。

相方さんいわく、冷凍食品は時間がない時とか疲れた時専用らしいけど、もっとラクしていいのにな~。

この焼き鳥だったら毎日でも全然平気だし(笑)

 

でもね、相方さんはこれをアレンジして出してくれたりもするんだよね~。

例えば焼き鳥丼は、ご飯の上に温めた焼き鳥をのせて、さらに温玉ものせたら完成!!

すごい美味いっす。キャベツとか敷いても美味ですよ。

 

あとは、親子丼!

ちょっと味を加えて親子丼にしてくれるんですけど、それもマジで美味い。

何を食べても美味いとしか言ってない気がするけど(笑)

他にもアレンジしたら色んな料理できそうですよね。

僕には考えもつかないけど…。酒のつまみに出すくらいしか僕にはできない…。

 

あ、ちなみに

・つくね

・皮

・もも

の3種類があるんですよ~。

僕的には皮が一番好きなんですけど、子どもはつくね、相方さんはももが好きらしくて。

バランス良いですよね(笑)

チンして出すと、みんな好きなやつをそれぞれ食べるから喧嘩にもなりませんよ(笑)

バーベキューにも重宝しそうですよね。

今年は川とか海に行ってバーベキューも楽しみたいな~。

その時は、この冷凍焼き鶏も持って楽しみたいですね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/