安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

相方さん一押しのアイテム!

どうもこんにちは!僕です。

 

相方さんの作る料理はいつも美味しいってブログでも言っていますけど、最近は作り置きもするようになったんです。

毎日の料理が少しラクになるとかで。

週末に保存の効く料理を作ってくれています。

 

それがまた美味しいのって(笑)

ひじきの煮物とか、かぼちゃの煮物とか、おからとか、ナムルみたいなのとか…。

全部が美味しいんだよな。

 

比較的副菜みたいなのが多いのかな?

だから、小鉢とかに入れてくれるんですけど、あれがまたオシャレですよね。

老舗の高級日本料理屋みたいな。行ったことないけど(笑)

 

煮びたしみたいなのも美味いし。

あとは、肉を漬けておいて焼くだけ~みたいなのもこの前作っていました!

タンドリーチキンなんて味が染み込んでいて、めっちゃ美味かったな。

なんか…店開けるんじゃないかな。って本気で思ったよ。

 

あれ、相棒で右京さんがよく仕事終わりに行っている店。

あんな感じの店なんて相方さんピッタリだと思うんだ。

ってこの前言ったら笑われましたけどね。

でも、本当いいと思うけどな~。俺だったら絶対に通う!!

 

そうだ。

作り置きの時に相方さんが必ず使っているのがこの保存容器です。じゃ~ん!!

 

「フタしたままレンジで使える保存容器」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2486

 

僕の大好きなドンキの商品!

しかも、OUCHIシリーズですね!

すごくシンプルな見た目ですけど、相方さんがすごく気に入ってるんです。

 

その理由がフタをしたままでチンできるから!!

これがめっちゃお気に入りポイントらしいですよ。

しかも、冷凍にも使える。

 

僕一回怒られたことあるんですよね。

普通のタッパーをフタしたままレンジにかけて。

フタが変形して使えなくなっちゃって…。あれは反省です。

 

でもコレならフタしたままチンできる!

いちいちラップするのも面倒だし、ゴミになっちゃいますからね。

 

ちなみに、サイズが結構あるんですよ。

長角型のSサイズ4個入りと、長角型のMサイズ3個入り、長角型のLサイズ2個入りと丸形の4個入り!!

 

うちは全種類持っています!

どれも丁度いいサイズだって相方さん言っていましたよ~!

だから、タッパーを探している人はドンキのOUCHIシリーズで揃えてみるといいかも。

 

いや~今度、相方さんは何を作ってくれるのかなー。

また美味しい料理を作ってくれることを期待しているんですけど…。

今はガッツリな感じのが食べたい気分だな。

焼肉…食べたいな~。食べ放題とかに行って腹が膨れるくらい食べたい…。

 

話それちゃいましたが…相方さんおすすめのアイテム、ちょっとチェックしてみてくださいね~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/