安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

家事のストレスを軽減するお役立ちアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、相方さんに洗濯物を干しておくように頼まれました。

その日は、相方さんと子供が一緒に出かける予定があったみたいで、僕は1人で留守番!

洗濯干し係に任命された僕は、しっかりと業務をこなしました。

 

服・タオルなどはハンガーにかけて、靴下・下着などは洗濯ばさみにはさんで干しました。

こうしていると、小さい頃母と一緒に洗濯物を干していたことを思い出すんですよね~。

 

懐かしいな~と思い出に浸りながら、順調に洗濯物を干していると、事件が起こりました。

なんと、家にあった洗濯ばさみのほとんどが割れてしまったのです!やっちまったー!

洗濯ばさみを掴んだ瞬間ボロッボロになったので本当にビックリしました(笑)

なんであんなに割れやすいの?

 

帰宅した相方さんに伝えて謝罪したところ、「あ~よくあるから大丈夫」と言われました。

どうやら、太陽の光を浴びたり、雨風を受けたりしたせいで劣化していたようです。

僕の握力のせいとかじゃなくて良かった~(笑)

でも、結構な頻度で洗濯ばさみが壊れると大変ですよね...

そう思った僕は、頑丈な洗濯ばさみを求め、ドンキへ向かいました。

お目当ての商品があったので買っちゃいました!じゃーん!

 

「割れにくい洗濯ピンチ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2497

 

ドンキのOUCHIシリーズはさすがですね~。

主婦の皆さんが抱えている悩みを解決してくれる商品があります!

 

しかも、滑り止め付きなのでしっかり衣類をはさんでくれます。

前まで使っていた洗濯ばさみはつかむ力が弱くて、たまに洗濯物が落ちていることがありました…。

そうなると、もう一回洗いなおす必要があるので、相方さんにとって相当なストレスだったのではないでしょうか…?

でも、この滑り止めが付いていれば、落ちる心配もありません!

もっと早く買っていれば良かったなーと思いました。

 

翌日、買ってきた洗濯ばさみを使ってリベンジしました。

完璧!本当にはさむ力が強いから安心です!

これくらいの強さであれば風で飛ばされることもないでしょう!

 

相方さんも洗濯を干す時のストレスが軽減されたと言って満足した様子でした♪

毎日、料理や掃除、洗濯などの家事をこなしている相方さんは本当にすごいです。

今度からは僕ももっと手伝わなければ…と強く思いました。

 

結構な頻度で洗濯ばさみが割れて困っているという方は、衝撃に強い素材を使用しているものを選ぶと良いですよ~♪

割れにくくて長持ちするので、頻繁に買い替える必要がなくなります!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/