安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

風邪を引いて食欲がなくてもつるっと食べられます

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、風邪を引いてしまいました...

普段あまり風邪は引かないんですけど、最近寝不足だったせいか体調が…。

体が弱っていると食欲がなくなって、治った頃にはいつも体重が減っています(笑)

 

体がだるいと起き上がるのも嫌になりますよね…。

そんな僕を見て相方さんが「うどんなら食べられるんじゃないの?」と言いました。

たしかに!うどん好きだし、つるっと食べられてお腹にも優しいじゃないか!

 

そう思ったら無性にうどんが食べたくなりました。

風邪を引いている僕は外に出られないので、相方さんに買い物に行ってもらいました。

ドンキに行った相方さんはコレを買ってきてくれましたよ!じゃーん!

 

讃岐うどん

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3178

 

うどんって風邪を引いた時にも良いんですけど、風邪予防にも効果があるらしいです。

消化も良くてアレンジもしやすいうどんは、本当に万能な食べ物ですよね~。

 

早く風邪を治したいので、ネットにある色々な記事を読み漁りました(笑)

体のエネルギー源になる炭水化物を摂ることや、体を温める食事を摂ること、消化に良い食事を摂ることが大事なんだそうです!

なので僕は、温かいうどんを作ることにしました。

 

皆さんは、素うどんを食べたことがありますか?

素うどんは具材が一切入っていなくて、だしとうどんだけで食ベルシンプルなものです。

体が弱っている時は、この素うどんが一番良いらしいですよ!

僕は体調がある程度安定するまでの間、素うどんを食べました。

何も具材が入っていなくても十分美味しい!

やっぱり風邪を引いた時はうどんに限りますね。

 

その後、少しずつ回復していき、いつもとは違うメニューで作ろうと考えました。

冷蔵庫を開けると卵があったので、せっかくならと思い、卵とじうどんを作りましたよー!作るのも簡単!

程よくコシがあってすごく美味しかったです!

 

風邪を引いている間は毎日うどん(笑)

毎回同じメニューだと飽きるので、カレーうどんにしたり、煮込みうどんにしたりと、アレンジして楽しんでいました♪

 

完全に体調が回復した僕は、その後もうどんブームが止まらず、色々なメニューを作りました!

温かいうどんも美味しかったけど、冷たいざるうどんも最高です!

何より冷たいうどんは作るのがめっちゃ簡単(笑)

でも、風邪を引いている時は体を冷やしてしまうので、注意してくださいね!

 

風邪を引いて食欲がない時はうどんがオススメですよ~♪

でも、その前に風邪を引かないように気をつけなきゃですね(笑)

僕もしっかり寝て、健康に過ごしたいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/