安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

初心者でも簡単にできる

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、友人からお土産でうどんを大量にもらいました!

なぜお土産がうどんなのかというと、香川へ旅行に行ってきたみたいですよ!

四国旅行良いですよね~、僕もどこかへ旅行に行きたいです!

もらったうどんなんですが、想像以上の量に家族一同驚きを隠せませんでした…(笑)

これはうどんパーティーを開催しなければいけない!」と思い、相方さんに提案するとOKとのことでした。

 

皆さんは、温かいうどんと冷たいうどん、どっち派ですか??

僕はどちらも好きですが、特に好きなのは冷たいうどんです!

相方さんも子どもも冷たい方が好きなので、今回は冷たいうどん!

せっかく大量にもらったので、わんこそば形式で消費することにしました(笑)

誰が一番多く食べられるか勝負です!

 

僕と相方さんで大量のうどんを茹でて、子どもがつゆを作ってくれました。

やっぱり香川のうどんは美味しいですね~!最高です!

うどんを食べる時にはアレも欠かせませんよね!じゃーん!

 

「天ぷら粉 500g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3468

 

うどんと言えば天ぷらは欠かせないですよね!

今日のメニューは、海老、かぼちゃ、さつまいも、かき揚げ、ナス、ししとう、マイタケです!

色々な天ぷらを食べたかったのでついつい欲張ってしまいました(笑)

出来合いのものを買ってもいいんですけど、やっぱり揚げたてが一番ですよね♪

 

僕は今回初めて天ぷらを作ったのですが、我ながら良い出来栄えでした!

天ぷら粉の中に米粉が入っていてサクッと綺麗に揚がりました!

色も鮮やかな黄色でこれぞ天ぷら!って感じ(笑)

初めてにしてはかなり良いのではないでしょうか♪

 

うどんと天ぷらの相性は抜群ですね~!

僕、うどんなら何杯でもいける気がするって思ってたんですけど、実際に食べると限界があっという間に訪れました…(笑)

どんなに美味しいものでも、永遠に食べ続けるなんて無理なんだな~(笑)

 

でも、3人でしっかり完食しましたよ~!

食べ終わる頃には相方さんも子どももすごく苦しそうでしたよ(笑)

あ~僕も香川に行って本場のうどんを味わいたいな~。

ご当地グルメとか名物とかって、その土地で食べるととっても美味しく感じませんか?

ものは同じなのに不思議ですよね(笑)

 

僕も旅行計画を立てようかな~!

四国にも行きたいんですけど、僕九州にも行ってみたいんですよね~。

美味しいご飯もあって、有名な温泉地もあるなんて最高ですよね♪

でも、我が家で旅行の話をすると必ず全員の行きたい場所が違うから困ります(笑)

皆さんはどこへ旅行に行きたいですか?

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/