安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

もちもちプルン♪

どうもこんにちは!僕です。

 

やっぱり甘いものって美味しいですよね。

僕にとっては生活に欠かせないもののひとつですけど、そう考える人も多いんじゃないでしょうか?

だって、お菓子がないとつまらなくない???

 

ご飯食べた後だってお菓子は食べたくなりますし、

お腹いっぱいでもお菓子は食べられちゃいますもん!

甘いものは別腹です!!

 

そんな僕、最近和菓子も好きなんですよね~。

和菓子って落ち着く感じで良くないですか!?

お饅頭とか羊羹とかお団子とか大福とか…。

どれもこれも美味しいですよね~。

 

しかも、和菓子って見た目がめっちゃ綺麗じゃありませんか?

僕前に知り合いから頂いたことあるんですけど、羊羹でなんか、すげー綺麗なの貰った覚えがあるんです!

星空みたいなやつ。

 

あれ、相方さんもビックリしてて、写真撮ってた気がする…。

綺麗すぎると食べるのも躊躇しちゃいますよね。

まぁ、最終的には食べましたけど(笑)

 

でも、ネットで検索すると色んな和菓子ありますよね。

目がいくのはやっぱり綺麗な和菓子なのかな~。

思わず誰かに贈りたくなりますよね。

こんなオシャレなものを知っている僕自身も褒めてほしいし(笑)

 

でも、最近相方さんも和菓子を作ってくれるんですよ!

カステラとかどら焼きは前に作ってくれたことがあるんですけど、最近はなんと「わらび餅!」作ってくれるんですよ。

 

わらび餅ってプルプルモチモチで美味いですよね~。

絶対和菓子職人でしか作れないと思っていたんですけど、相方さん作っちゃって。

なんか、検索するとレシピ出てくるみたいで。

すげーなって思う。

 

ちなみに「片栗粉」で作ってるみたいですよ!

なんか、わらび餅用の粉があるのかと思ってたけど、片栗粉で作れるなんて…衝撃。

 

僕の家ではドンキでコレを買ってきていつも相方さんが作ってくれます!じゃ~ん!

 

「北海道産ばれいしょ使用 片栗粉」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3233

 

安心の北海道産の片栗粉!

相方さん曰く量も多いから良いんだって!

 

昨日も作ってくれたんですけど、本当に美味しかった…。

作り方としては簡単らしいけど…何となく難しそうって思ってしまう。

でも、今度チャレンジしてみようかな~なんて思ってみたりもしてる!

 

だって、わらび餅作れるなんて自慢できそうじゃない?(笑)

混ぜる作業が多いって言ってたから子どもと一緒に作ってもいいかもしれないね~。

 

楽しそうだな…。

今度の休みにでもチャレンジしてみよう!

そのためにも!!ドンキに行って片栗粉ときな粉を調達してきます!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/