安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

すごいよ本当に。

どうもこんにちは!僕です。

 

ブログでも何度もお伝えしていますが、僕の相方さんは料理が本当に上手なんです!

何を作らせても美味い!

和食でもイタリアンでも洋食でも…どんな料理も美味しいんです。

でもね、1度だけ失敗があったんですよ。

今でも覚えてます。大根餅。

 

相方さんとまだ結婚したくらいの頃だったかな?

夕飯を作ってくれてて。

仕事終わりに僕が風呂入ってから食べよう!ってことになって僕が風呂に入ってたの。

で、お風呂上がったら食卓に大根餅とかチキンのステーキとかが並んでてめっちゃ美味しそうでさ~。

それでバクバク食べてたんだけど…。大根餅食べたらめっちゃ硬くて!!

「えっ!?」みたいな。思わず声が出たんだけどさ。

相方さんも僕と同時くらいに食べたんだけど、硬さに衝撃受けて目が飛び出しそうだったもんな~。

あの時の顔が忘れられない…。

 

どうやら、片栗粉を大量に入れて作った大根餅が冷めて硬くなったらしい。

作り置きしていたやつを温めるのを忘れてそのまま出しちゃったから、硬いままだったっぽいんだけど…。

それ以降大根餅を食卓で見たことがないんだよね。

相方さんには「作って」って言うんだけど

「あれは私の汚点だ。思い出したくもない」って言われてしまい(笑)

だから、今度僕が自分で作ってみようかな~って考えてます!

 

相方さんの料理と言えば!

最近パスタを作ってもらったんだけど、それも美味しかったな~。

まじで店レベルの味。

 

その時使ったのがこれだったかな。

じゃ~ん!

 

「完熟ホールトマト」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3960

 

トマトのパスタでさ~。エビとかアサリが入ってたんだよね。

その出汁が効いてるのか本当に美味しかった。また作って欲しいな。

 

トマト缶って、パスタ以外にもスープとかも美味いし、

鶏肉を煮たやつも美味いんだよな~。

何か、前に丼を作ってくれたんだけど、アレも最強に美味かったな。

何ていう料理なのか分からないんだけどさ。

鶏肉とかタマネギとかキノコとか入ってた気がする。

 

あ!!

トマト缶使ってカレーも作ってくれたんだよ。あれもマジで美味かったな。

いつものかレーとは違って、本格派なカレーって感じ。

多分だけど、相方さんはお店出せると思うよ。

そしてめっちゃ人が来て繁盛するお店。盛り付け方も綺麗だしさ。

僕が作ると何か変になっちゃうんだよね~。

うまく盛り付けられない。

 

これからも色んな料理を作ってもらって僕たちに感動を与えてほしいな。

僕も相方さん直々に料理を習ってどんどん振る舞おう!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/