安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

成長した

どうもこんにちは!僕です。

 

この前さ、親戚の集まりに顔を出したんだけど、みんな大きくなっててビックリしたよ。

前会った時には赤ちゃんだった子がもう普通に喋ってる。

幼稚園に通ってるとかでダンスを見せてくれたな~。

小学生もいたんだけど、ずっとゲームしてたな…。

前は「遊んで~」なんて言ってくっついてきてたのに…。

「何してんの~?」って聞きに言ったら、「ゲームだよ」って。

う~ん。それだけの反応だったからちょっと寂しく感じる自分がいます。

 

みんな成長してるんだな~。もちろん僕の子どももそうだけどさ。

いやでもさ、成長って喜ばしいことだけど、どことなく寂しく感じませんか?

成長しちゃうとどんどん親元を離れていくじゃないですか。

手がかからなくなるのは嬉しいことだけど、「前はこうだった」みたいな感じで昔のことを思い出してセンチメンタルな気分になってしまう。

 

もっと成長を喜び幸せに感じられるよう僕も成長しないとダメですね。

でもね、成長は精神的な部分だけで良い。

僕は横に成長したらしいです。

なんか、親戚の人たちにめっちゃ言われたんだよ。

「太った?」って。

そういえば、最近体重計に乗ってなかったもんな~。もう怖くて乗れない。

目をそらすしかないって思ったけど、ダメですよね。

 

ってことでダイエット決行。

まずは揚げ物ばかりの生活を改善!!

野菜中心に変えようじゃないか。

温野菜とか食べてます、蒸し野菜って言うのかな?

すごく美味い。特にキャベツが好みだな。

相方さんが肉も一緒に蒸してくれるから、それがまた美味い。

タンパク質も大切な栄養素だしね。

 

あとは、コレを食べたりもしてます!

じゃ~ん!

 

「チャプチェ3食分」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3961

 

ドンキで見つけて最近食べてるんですよ。

春雨食べたからって痩せる訳じゃないですけど、これまで油ものばかり食べていた僕なので、春雨は結構ヘルシーなんじゃないかと…勝手に感じてます。

でもね、野菜もたくさん食べられるんですよ。

人参とかキノコとかタマネギとかたくさん入れて相方さんが作ってくれるんですけど、めっちゃ美味いんだよね~。

あ、ソースが付いてるから自分で味付けする必要もなくて。

僕でも作れるところが高ポイントですよね。

でも、「同じ味じゃ飽きるから」って相方さんが味付けを自分でして作ってくれることもあるんです!

優しい…有難い…。

 

この春雨、モチモチして美味しいんだ。

しかもね、電子レンジで調理できるんだよ。それもすごいよね。

ダイエット中は何度もお世話になっちゃうかもな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/