安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

レシピも掲載されてる!

どうもこんにちは!僕です。

 

ブログを読んでもわかるように、僕はドンキのアイテムが大好きなんですよ。

それで、何回も何回もドンキに足を運んで色んな商品を買ってるんですけど、めっちゃ色んなアイテムあるじゃないですか。

それで、たまに公式のホームページで新商品とかもチェックしてみちゃったりしてるんです。

 

それを目当てにドンキにまた行って…みたいな感じで買い物もしたりしてるんですけど、中でも情熱価格のアイテムは安いものも多いからよくチェックしてるんですよ。

公式ホームページを見るとね、情熱価格の商品を使ったレシピなんかも紹介されてるんです!

 

それがね…ものすごく美味しそうで…。

腹が減ってる時とか夜中にみると地獄ですよ。まじで食いたくなるから。

何度かこっそり隠れて夜中にお菓子食べたこともあるくらい(笑)

でもね、本当に色んなレシピが載ってるんだよ。

相方さんもたまに見て参考にしてるらしくて。

僕が食べたいのを見つけた時には、相方さんに言って作ってもらったりもしますしね!

もちろん、ドンキに行って使う商品は購入して。

 

野菜が豊富なレシピとか、肉を使ったガッツリメニューとか、ヘルシーなのもあるしね。

僕にも作れそうな簡単レシピもあるし!

丼とかパスタには挑戦したんですよね~。

美味しくできて子どもにも褒められたから調子にのっています(笑)

でも、何回も同じ料理を作ると飽きられちゃうから程よく…が丁度いいんですよね。

 

ちなみに、最近は子どもがコレにハマってて…。

じゃ~ん!

 

「減塩 かに風味かまぼこ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1957

 

カニカマですね!

美味いっすよね、カニカマって。僕も大好きです!

そのまま食べても美味いし、焼いても美味いし。

イカロリーな感じでマヨネーズ付けて食べても美味いし。

たまに七味かけちゃったりしてピリ辛にするのも美味しい。

 

でも、コレは減塩だから身体には優しいんだよ。

だから、マヨネーズかけるくらい許しておくれ。

子どもはオヤツとしても食べてます!

相方さんは、このカニカマを使ってスープとか春雨のサラダとか、玉子焼きを作ってくれます!

かに玉も美味いんだよな~!

他にも、パスタに入れたりチャーハンに入れたり…こう考えると結構万能なアイテムなんだね、カニカマって。

 

情熱価格のレシピでもカニカマを使ったレシピが掲載されてるんだよね。

なんか、すごくオシャレな料理だったんだけど…僕にも作れそうだったから試してみようかな…。

 

それにしても…なんかお腹減ってきちゃったよ、料理の話してたら。

カニカマ関係ないけど、すげ~すき焼き食べたい。

全く関係ないね、カニカマ。

でも、すき焼きがすっごく食べたくて。

明日にでも作ってもらおうかな…必要な材料は僕が買ってくるし!!

ちょっと金欠気味だから牛肉じゃなく豚肉になるけど、そこは許してね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/