安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ハマってる料理

どうもこんにちは!僕です。

 

前まで蒸し料理にハマっていた僕。

最近はスープにもハマってきております。スープ…最高だよな~。

汁物ってお腹いっぱいになりやすいし、野菜を入れれば栄養もたくさん摂れるじゃん?

だから、たまに相方さんに頼んでスープを作ってもらっています。

すげ~美味い。生姜入れると体も温まるしね。

 

でも、冷や汁も美味いんだよな。

最近なんだよね、冷や汁の美味しさ知ったの。

冷や汁って、そんなっていうか飲んだことなくて。

「冷めてるのは汁ではない」なんて思ってたし。

でも、食べてみたら今までの自分がバカだったってことに気が付きました。

最高です。作ってくれる相方さんにも感謝だよね。

 

で、最近新しいアイテムをゲットしたんです。

これがコレ。

じゃ~ん!

 

「ふっ素加工半寸胴鍋22cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1872

 

鍋ですね。

ドンキで見つけてきました!

スープとか味噌汁作る時に使ってます!

大きめだけど、僕には丁度いい!

だって、何日もかけて食べてますから!

残ったスープはこのまま冷蔵庫に入れてるんだけど、いつも「冷蔵庫を圧迫してる」って相方さんに言われる点が難点…。

そうですよね、鍋があれば邪魔ですよね。他の食材おけないし。

 

でも…美味しいスープは毎日飲みたいし…かといって毎日作ってもらうのは面倒だし。

僕もたまに作るんだけど、なんとなく「大きな鍋でたくさん作った方が美味しい」って考えもあって。

だから、少し大きめの鍋を買って作り置きみたいな感じでスープとか作ってもらったり、作ったりしてます!

 

僕が作るスープは簡単なものばかり!

コンソメスープとかトマトスープ、味噌汁が多いのかな~。

レパートリーは増やしたいけど、手間かけるのも面倒で…。

あ!豚汁もよく作る!豚汁は野菜をたっくさん入れるとすげ~美味いよな。

たまに「すいとん」入れてみたり。

モッチモチで美味いんだよ。豚汁とも意外と合う!

 

今度の休みの日には何のスープを作ろうか考え中!

この鍋、蓋のつまみ部分におたまとか菜箸置けるのが意外と便利でさ。

直におくと汚れるじゃん?

だから、すげー役立ってる。

フッ素樹脂加工だから、肉を炒める時も鍋の底にくっつきにくいしね。

鍋を探しに行った時、「とりあえずコレでいっかな!」みたいな感じで結構適当に選んだんだよ、時間も無くて。

でも、大当たりな鍋だったから、良い買い物ができて大満足です。

IHにもガスコンロにも使えるから、どの家庭でも使えるんじゃないかな~って思います!

さて!とりあえず何かスープのレシピでも検索してみようかな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/