安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

固まるって意外と便利!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、相方さんがずっと気になってたケーキ屋さんに行ってきたんです。

僕も行きたかったんですけど、土日はすごい混んでいて…。

だから、そこまで混んでいない平日に相方さんが調査がてら行ってきてくれたんです!

そしたらビックリ。めっちゃ美味いケーキ屋さんで。

見た目もすごい美しいケーキばかりでビックリしちゃいましたよ。

食べるのがもったいないくらい。

 

そりゃ混むわけですよ…あんなに綺麗だし美味しいんだもん。

しかも、焼き菓子?っていうのかな?あれも美味い!

マドレーヌとかクッキーとか、あと忘れちゃならないマカロン

あれ、前はそんな美味しいって思ったりしなかったんだけど、そのお店のマカロンはめちゃくちゃ美味い!

それもビックリしたな。正直何味か分かんないよ?(笑)

でも、すげ~美味いの。また食べたいな~。

今度は僕も行って、この前とは違うケーキを食べてみたいですね。

 

そうそう。全く関係ないけどさ、ドンキに行ったら面白いのが売ってて。

興味本位で買ってしまった…。

それがコレです。

じゃ~ん!

 

「固まルンバ 残汁凝固剤」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4052

 

固まルンバ!!

見つけた時、何だろう…って思って。

よく見たら、汁を固めてくれるやつみたいで。

油はよくあるじゃないですか。あれの汁版ってことですよね。

初めて見たので気になって思わず買ってしまったんです。

で、家に帰ってすぐに試す僕。

 

とりあえず、その日はちょうどラーメンの日で。

子どもがスープを残したんで、それを固めてみました!

やり方は簡単!

 

①残った汁180ccにつき商品1袋を入れる。

②すぐに10秒以上かき混ぜる。

③捨てる

 

以上!!

粉入れてかき混ぜるだけっていう簡単さ!

 

で、本当に固まる!

ゼリーとは違うんだけど…それよりも固めだよね。

子どもと一緒にやったんだけど、面白かったみたいだね。

そりゃそうだよね。混ぜるだけで固まっていくんだもん。

どんな仕組みなのか分かんないけど、意外と便利なのかも。

油と違ってさ、残った汁ってシンクにも捨てられるじゃん?

だから、別に固めなくてもいいんじゃ…って思ったけど、汁にも油って入ってるしね。

排水口ってニオイの元にもなるし。

汁を捨てなければ、その分ニオイの発生も抑えられるもんな。

 

あと、キャンプに便利じゃない???

キャンプ場にも炊事場があるけど、遠かったりするし。

ただでさえ、洗いものとかたくさんあるのに、残った汁持っていくの面倒だし。

でも、この固まルンバがあれば、固めるだけですぐに捨てられる!

1つだけ不思議なのが、なぜ「固まルンバ」という名称なのか…。ルンバ。

何か理由があるんだろうな。

でも本当に便利だと思うから、キャンプに行くようになったら忘れずに持っていこう!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/