安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

犬も歯が大切

どうもこんにちは!僕です。

 

毎日の日課で犬の散歩に行ってますけど、休みの日には車に乗せて川沿いまで行って散歩させたりもするんです。

そこは、犬の散歩をする人も多くいて、ちょうど近くに公園もあるので、そこの駐車場を借りて散歩をしてます。

家族で行くんですけど、子どもと相方さんは公園で遊んでることの方が多いのかな~。

遊具が結構多いから、子どもがすごい喜ぶんですよね。

僕は犬と一緒に散歩…ひたすら散歩。

でも、川沿いって歩くと気持ちが良いんですよね~。

それに、他にもたくさん犬がいて触れ合えるのがすごく楽しい。

 

この前は、チャウチャウに会ったんです!

これがまた、めちゃくちゃ可愛くて。

すごく良い子だし、飼い主さんも良い人で僕の犬のこともすごく可愛がってくれて。

色んな犬に会えるのって楽しいですよね。

大型犬とか普段触ることも少ないけど、散歩をしていると結構いて、みんな人懐っこいから触らせてくれるんだよね。

僕、ゴールデンが大好きだから散歩で会えると嬉しい♪

仲良くなった子もいるから週末の楽しみでもあるんですよね~。

 

そんな風にゆっくり散歩をしていると遊び終わった子どもと相方さんが迎えに来てくれて。

遠くから走ってくる子どもを見てるのも楽しい。

「僕って幸せだな」って再確認できる時間でもあります(笑)

 

愛犬には長生きしてほしいから、定期的に医者にも連れてって健康診断もしてもらっています。

でもさ、気になるのは「歯」。歯磨きは、ウチの犬苦手みたいで…。

だけど、歯って大事だから遊びながら歯磨きできるオモチャのロープは与えていたんです。

でも、それだけじゃ足りないのかな~って思ってた時に、ドンキでコレ発見しました!

 

それがこちら!

じゃ~ん!

 

「わんこのはみがき 骨ガム 18本」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4092

 

骨の形をしたガム!

ウチの犬、お菓子は大好きなんでね。

だから、コレもあげたら喜ぶかな~って思って。

この骨型ガムを噛むだけで歯磨きできるなら手軽だしね~。

買ったその夜にあげてみたら、めっちゃ喜んで(笑)

口に入れて投げて取りに行って投げて…を繰り返した後に、一生懸命食べてたな。

ガジガジ噛むから良いのかもね。

 

なんかね、すごく甘い香りがしたよ。ミルク味みたいで。

その香りもウチの犬好みだったのかも。

しかもさ、1袋に18本も入ってるんだよね。すごく多い!

小型犬だと1日あたり3~5本ってあるけど、ウチの犬はそんな食べなくても良いみたいだし。

1本あげるとちょっとずつ食べて楽しんでるから、1袋買っただけで18日分はあるってことだもんね。

 

このおやつとロープのおもちゃを併用しながら歯磨きは続けていこうかな…でも、時にはちゃんと歯ブラシを使った歯磨きもして、歯を大切に!

健康的に暮らして長生きしてほしいと思います!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/