安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お父さんは世界記録を目指します!

どうもこんにちは!僕です。

 

6月頃ってマスクした人はまだまだ多かったじゃないですか。

だから、マスク着用が任意になっても、日本じゃこのままこのスタイルが定着して新たな文化として根付くのかな~、なんて考えてました。

だから僕は、マスクはもうパンツとかと一緒でマナーというか?

基本つけて生活していくものだと受け入れてたんだよね。

だから髭を適当に剃ることを覚え、歯磨きも雑(笑)

あと、見えないからって必要最低限の省エネスマイルしかしなくなったんだよね。

目が笑ってれば伝わるでしょ、って。

何が言いたいかというと、手を抜きまくっていたせいで、マスクを外したらほっぺたがたるんでいたということ。

そして、おじさん化が進んでいましたよ、という話です。

 

そう、6月頃までは、マスクを皆していましたよね。

でも、夏が本当に暑すぎて、マスクを外す人が出てきたんです。

そしたらあれよあれよと「マスクなしの人>マスクする人」になっててさ。

いや、いいんだよ。マスク嫌だったし。

でも、久しぶりに鏡を見たら、明らかに老け込んでてちょっと悲しかった…。

 

そんなおじさん化した僕にも優しい笑顔を向けてくれる子どもと一緒にドンキへ!

そしたら、少年心を掴まれる商品を発見!

それがこちらです。じゃ~ん!

 

「世界記録に挑戦?!大玉ふーせんガム<ピーチ>」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4067

 

子どもはピーチ味がいいって言うからピーチを買ってみた。

ソーダ味もあったよ。

ふーせんガムなんて久しぶり。

この「世界記録に挑戦」にやられたよね。

どんだけ膨らませるのか挑戦したくなるっていう。

子どもも、最近ガムを膨らませる技を習得したから。

実践にもちょうどいい。

そして、僕がこれを買った最大のポイント!

頬の筋肉を鍛えること。やっぱ目の付け所がいいよね、僕って。

世界に挑みつつ、楽しみながら若さも手に入れちゃう。

最高じゃない(笑)

 

ガムの食べ方って人それぞれだよね。

1つ1つ味がなくなる度に、ガムの包み紙でくるみ新しいガムに替える人。

何個かまとめて食べて捨てる人。

僕は、味がなくなったら、新しいガムをどんどん追加していく。

いわゆる、ハムスタースタイル。

小学生の頃からこのスタイルは変わらない。

ピンポン玉に近い大きさくらいまで追加したこともある。

ある意味世界記録の大きさは既に達成済みなのさ!

 

このハムスタースタイルを取っている人には伝わると思うけど、翌日筋肉痛にならない??

ずーっと長時間大きいガムを噛んでいるからかな。

ただでさえ筋肉痛になるのに、世界記録の大きさを目指すんだよ?

舌を使って、ガムを口の中でこね回して、伸ばして、膨らませてって…。

イメトレするだけで頬の筋肉が震えています(笑)

唇を尖らす作業もあるし、まじで効果ありそう…。

めちゃくちゃこのガムに期待している僕がいます(笑)

ところで、世界記録の大きさってどれくらいなの?(笑)

知ってる人いる??

やるなら世界記録の大きさ目指したいよね。

とりあえず、娘とのふーせんガム対決は勝ちました。

しばらくは顔のエクササイズに集中しまーす。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/