安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お店の味に大変身!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前家族で外食に行ったんです。

何食べようか悩みに悩み…しゃぶしゃぶに行ってきました!!

めっちゃ美味かった~!!めっちゃ満喫した~!!!

食べ放題のお店だったんですけど…すげー美味かったな。

野菜とかも自分で選んで取り放題だし。

千切りになった野菜を入れて食べるのが好きで…肉で巻いて食べると美味いですよね~♪

 

あとはタレですよね。

ポン酢とかゴマダレがあるんですけど、もみじおろしとか、にんにくとかちょっとした薬味とか調味料的なのは自分でアレンジもできて!

自分で考えたやつが意外と美味しかったりすると嬉しくなりますよね~(笑)

 

また行きたい。でも、今度は違う場所にも行きたいですよね。

最近近所にイタリアンのお店がオープンして。

まだ行ってないんで、行きたいな~って思ってます。

パスタ…最高ですよね~!!子どもも好きだし、近いうちに行ってみようかな!!

 

イタリアンで思い出したんですけど、最近食卓にコレがあってワクワクしちゃったんです!

じゃ~ん!!

 

「新常識エキストラバージンオリーブオイル ガーリックフレーバー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3707

 

スプレー式のオイルなんです!

僕、これまでただの油のやつは知っていたんですよ。

フライパンに噴射すると、少ない油でもまんべんなく油がいきわたる!みたいなやつ。

 

でも、これはフレーバーオイルってのが特徴なんです!!

もちろん、何かを炒める時にも使えるけど、料理に直接スプレーできるんですよ!!

こんなのがあったなんて全然知らなくて!

最初、相方さんが何か吹きかけてるからビックリしちゃって…。

その時はパスタだったんですけど、これを吹きかけるとフワ~ってガーリックの味がしてめっちゃ美味くなるんですよ~。

たまに「すげーニンニク臭!!」ってなるパスタもあるじゃないですか!

でも、これは直接スプレーするわりにはキツイニオイでもなく…。

本当にフワ~っとな感じなので食欲をそそる香りですね!

 

ただのパスタもコレを吹きかけるだけで一気にお店の味になる!みたいな感じなんです。

だから、僕この前冷凍のパスタに吹きかけたんですよ。

そしたらめっちゃ美味くなって。

冷凍パスタって、そのままでも美味しいのにこのオイルをかけたらもっと美味しくて…。

ここだけの話…冷凍パスタ2袋食べちゃいました(笑)

 

パスタ以外にも、ピザとか焼いた肉とかにも良さそう!

色んな料理に吹きかけて、何が一番合うか調べてみようかな…。

ガーリックだからな…洋食に合いそうだけど、意外と和食にも合ったりするのかな?

今度試してみますね!!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/