安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

進化している!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、相方さんが梅干しを使ってイワシの煮たやつ作ってくれたんですよ。

「梅煮」とかいう料理みたいで。それがめっちゃ美味くて…。

 

イワシの臭みはまったくないし、柔らかいし。ご飯に合うし。

「天才なのか!?」ってまじで思いました。

 

「意外と簡単だったよ~」なんてサラッと言っちゃって。やっぱ天才だわ。

良い嫁をもったって心底思うよ。

 

でも、イワシって結構うまいですね。

正直青魚って、これまで積極的に食べてこなかった感じだし。

魚があったら、マグロとか鮭とか食べちゃう。赤魚とかも美味いよね。

 

イワシの焼いたやつとかあんまり食わないからな~。

でも、梅煮は本当に美味かった。子どももパクパク食ってたよ。

また作ってもらおう。

 

それでね。イワシの美味しさに目覚めた僕はこんなのを買ったんです!!じゃ~ん!!

 

「いわし 味付」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2660

 

うん。ドンキの情熱価格の商品!!

ちょうどドンキに行ったら見つけて。

イワシじゃ~ん!!」って思って買っちゃった。

 

これもめっちゃ美味いですよ。味付けは生姜と醤油。

シンプルだけど美味い味って想像できるよね(笑)

 

しかも、食べやすいように一口サイズにカットしてあるの!

ご飯にのせて食べるとめちゃウマ!!

何杯でもご飯が食べられちゃうよね~~。

 

しかも、日本産のイワシを使ってるんですよ!それもまた魅力のひとつですよね~。

僕的には相方さんが作った梅煮の方が良いけど、やっぱ毎日ってわけにはいかないじゃない!?

 

だから、梅煮がない日は、このいわしの缶詰で我慢しているんです。

我慢って言っても、美味しいから我慢ってわけでもないような気がするけど…。

 

とにかく美味しいからご飯のメニューに困った時にはコレを使ってみてもいいかもね~。

でもさ、でもさ。

今っていろんな缶詰ありますよね!!僕ビックリしちゃって。

缶詰って聞くと、ツナとか鯖しか思いつかないんだけど、今は魚以外にもたくさんあるじゃないですか。

 

この前牛タンの缶詰食べたんですけど、めっちゃ美味かったもん。

缶詰って正直そんなに…って感じだったけど、そんなことはないですよね!!

美味いのが多い!!

 

ツナはツナでも色んな種類あるし。進化していますよね~。

オイルサーディン?ってのがあったけど、何か分からないし…。

 

鯖も水煮缶のイメージだけど、オリーブオイル漬けとかいうオシャレなのあるしな~。

アヒージョみたいなのもあったような…。

 

僕としては、牡蠣とかホタテとか…ちょっと豪華な缶詰が食べたいかな~。

誰かギフトで贈ってくれないかな(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/