安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

屋台って素晴らしい。

どうもこんにちは!僕です。

 

お祭りって良いですよね。

お祭りって言うか、僕的には屋台が好きなんですけど。

屋台ってやたら魅力的に見えません?

広島焼きとかタコ焼きとか…香りからして美味い。

串焼きとかも最強じゃないですか!?

前になんかの祭りかなんかで神社にいた時に牛串食べたんですよ。

それがめっちゃ美味かったな~。相方さんはタンで僕は牛。

子どもは冷凍ミカン食べてた気がする。

冷凍ミカンって見たことなかったから衝撃だったな。

すげー美味かった記憶あるし。

 

他にもさ、唐揚げとかポテト。

りんご飴に最近だと苺飴とかもあるよね。

わたあめも、最近は袋に入ってないのもあるよね。色がついてるやつとか。

そして定番のかき氷。暑い日には絶対食べたくなりますよね。

あとは…子どもがチーズドックみたいなの好きで屋台であると絶対に食べてたな。

伸びるチーズ入ってるやつ。あれも美味いよな~。

なんかどっか屋台開いてないかな。

 

あ、屋台と言えば焼きそばも定番ですよね。

外で食べるとなお美味い。バーベキューでも美味いしな、焼きそば。

前に家族でキャンプ行った時、焼きそば作ったの思い出すな~。

僕が食材の準備したんですけどね。

焼きそばの具材を丸々忘れてくるっていう失敗をしてしまって…。

具なしの焼きそば作りました。でも、美味しかったもんな。

 

ちなみに我が家の焼きそばはコレです。

じゃ~ん!

 

「焼きそば」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=54

 

そうです。お馴染みドンキの情熱価格の焼きそばです!(笑)

焼きそばは僕が作ることも多いので得意料理のひとつでもあります!!

 

僕が作る時は豚肉にモヤシ、ピーマンを入れてます。

他と比べると具材少ないかな?

気が向いた時にはキャベツも入れてます(笑)

あの野菜が1袋セットになって売ってるやつ!あれ使うと便利ですよね。

切らなくていいし。色んな野菜がセットになってるのあって良いですよね。

野菜ラーメンとか作る時にも使ったりしてます。

豚肉じゃなくてウインナーでも美味しいですしね~。

ウインナーの時は面倒だからハサミで切って投入してます(笑)

極度のめんどくさがりみたいだな(笑)

 

ちなみに皆さんは焼きそばにマヨネーズかける派ですか?

僕は…かけない派です!!

イメージ的に絶対にかけてそうって思われるけど、実はかけないんですよね~。

かけても美味しいんですけどね(笑)

冷やし中華にはマヨネーズかけますよ!マヨネーズとカラシが欠かせない!!

 

あ~。焼きそばめっちゃ食べたくなってきた。

これにスープとちょっとしたオカズがあれば最高の食卓だよ。

むしろスープと焼きそばだけでも十分!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/