安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

安心のスプレー

どうもこんにちは!僕です。

 

ちょっとした掃除は自分から進んでやる僕です。

例えば、リビングやダイニングの机の上の掃除とか。

あれって何なんだろうね?気付くと汚くなってるよね。

「片付けたのにまた置いてある」みたいなのもたくさんあるし…。

ま、大半が僕か子どもなんだけどね。

出したら出しっぱなし!が親子でダメなところだな…。

ちゃんと片付けるようにしないと。

 

あと、毎回使い終わった時には拭いてるのになぜか付いている汚れ。

あれも何なんだ?

「拭いたのは幻だったのか?夢だったのか?」って毎回思う。

あとは、冷蔵庫の上のホコリ取り。これは高い場所でもあるから僕の担当。

相方さんが毎日掃除してるのに、なぜだかホコリって溜まりますよね。

 

僕の家の場合はペットもいるから仕方ないのかもだけど…ホコリってどこから湧いて出てくるんだ?

掃除してるはずなのに潜んでいるのが憎たらしい。

他にも洗面台の鏡とか、エアコンのフィルター掃除は僕の役割!

って言っても、僕が勝手にやってるだけな感じもする…相方さんには毎回感謝されるから嬉しいんだけどね♪

褒められると伸びるタイプなんで(笑)

 

ちなみに最近はこのアイテムを使って簡単な拭き掃除をしています!

じゃ~ん!

 

「アルコール除菌スプレー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1464

 

キッチンまわりを清潔にしてくれるアイテムなんだけど、僕の家では色んな所で使われています!

もちろん、キッチンでも使ってるよ!

相方さんは、シンクやらIHやら掃除をした後に毎回これでサッと拭いて除菌してるみたいだし。

冷蔵庫の拭き掃除にも良い!って言ってたな。

 

僕は、ダイニングの机とか椅子、リビングの机とかをコレを使って拭いています!

除菌されるってところが「綺麗になってる!」って感じられて好きなんだよね。

特にダイニングの机は食べる場所でもあるから清潔にしないとだしね!!

しかもコレ、100%食品添加物を原料に使ってるから口に入るものの除菌にも使える優れものなんだよ!

相方さんが言ってたんだけど、野菜とか果物とか食材に洗剤がかかると安全面的に心配になるんだって。

確かに口に入るものだからね…少しでもかかれば不安になるよね。

だけど、コレだったら多少かかっても心配になる必要ななし!!

本当に優れものだと僕は思うよ。

 

たまに子どものオモチャとかもコレを使って除菌してるしね。

子どもが使うアイテムってさ、お菓子食べながら遊んだりもするからめっちゃ汚れるよね。

「ウェットティッシュを使いなさい」って言っても、すぐに忘れるんだもん。

ちゃんと用意してるかと思ったら、指を舐めてばっかりで結局使ってないとか…。

だから色んな菌が付いてるはず!!

でも、このスプレーを使えば除菌ができるし安心♪

我が家の必須アイテムになってます!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/