安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

アレンジできる男になりたい

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさん、アレンジレシピって何かレパートリーあります??リメイクレシピっていうのかな?

僕は料理をあんまりしないんで、ほぼないに等しいんですけど…。

なんかアレンジレシピとかリメイクレシピを知っていると料理上手なイメージがあって…。

僕の勝手なイメージですけどね(笑)

 

例えば、カレーが余った次の日にカレーうどんをするとか。定番中の定番ですよね。

カレードリアとか、カレーグラタンも定番ですよね。

肉じゃがが余ると肉じゃがコロッケ!ってのも定番なのかな?

僕の家でもよく出てきますよ。甘味があって美味しいですよね~♪

もうアレンジとリメイクとかではなく、毎日のように食べたいくらいです。

 

あとは何だろう…。

ポテトサラダが余るとうちの相方さんはオムレツを作ってくれますよ!

あれ、朝食に出てくるとテンション上がるんですよね~(笑)

それが食べたいがためにポテトサラダ残すくらいですもん。

 

でもさ、基本僕の家ってあんまり残らないんですよね。

僕が食べるんで(笑)

相方さんは、残っても良いように多めに作るらしいんです。

残ったら違う料理にアレンジできるからって。

むしろ、それをするために多めに作っているのに、なぜか残らない。

僕がみんな食べちゃう…。

 

だから相方さんもビックリですよね。

「みんな食べちゃったよ…」ってな感じで。

それで次作る時にさらに多めに作ってもなぜか残らない…。

不思議な現象に悩まされて最近は多めに作るのをやめたみたいです(笑)

作れば作っただけ食べられるから(笑)

それを聞くと申し訳ない気持ちになりますよね。

でもね…相方さんの作るご飯は美味しいから…めっちゃ食べちゃうんですよね~。

今度勝負を挑もうかな…。相方さんが作る料理が残るか、僕が全部食べてしまうのか…。

 

あ!アレンジレシピと言えば、僕はコレを使ったアレンジレシピが大好きなんです!

じゃ~ん!

 

「函館いか塩辛」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3925

 

ドンキの情熱価格の塩辛なんですけど…コレ、このまま食べてももちろん美味しいんですけど、料理に使っても美味いんですよね~。

じゃがバターにのせるのは結構定番ですよね!

相方さんも結構作ってくれて。でも、子どもがあんまり好んで食べないんですよ。

塩辛に苦手意識があるのか、進んで食べてくれなくて…。

でも、そんな時はコロッケがおすすめですよ!

コロッケに入れるひき肉の代わりにイカの塩辛が入ってるんです!!

塩辛に塩気があるから、調味料もそれほどいらないみたいで。

少し大人な味わいだけど、子どももバクバク食べてくれます!

 

ちなみに僕が大好きなのはパスタです!

ペペロンチーノにしても良いけど、クリーム系にも合うんですよ!!

ニンニクとの相性は抜群ですよ!

ぜひぜひ作ってみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/