安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ピザトーストを作ろう

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、いろいろなアレンジトーストを作るのにハマっている僕です(笑)

休みの日はゆっくりできるから、相方さんの分と僕の分のトーストを作って、一緒に食べているわけですが…

 

ネットで調べてみると、本当にいろいろなアレンジレシピが見つかるんですよね。

ただトーストしてバターをのせて食べるだけでも十分美味しいんですが、せっかくならもっと美味しい食べ方を知りたいと思って、いろいろなアレンジレシピを最近は挑戦してみてるんですよね~。

 

茹で卵をのっけてみたり、ベーコンエッグトーストにしてみたりと、いろいろなトーストを楽しんでいますよ。

意外と美味しいなって思ったのが、じゃこをのせた和風のトーストです。

 

和風のトーストってあんまりイメージできないっていう人も多いと思いますけど、実はかなり美味しいんです!

 

ちりめんじゃこと味付け海苔、ネギをのっけるだけでとってもカンタンにできるから、ぜひ試してもらいたいなって思うレシピだったりします。

こんな感じでいろいろなトーストを楽しんでいるわけですが、やっぱり定番のピザトーストは外せませんよね。

 

そしてそのピザトーストを作る時に欠かせないのがチーズ。

ちょうどとろけるチーズを切らしていたので、お得なものがたくさん売っているドンキで先日購入してきましたよ!

 

それがこちらの商品です。じゃーん!

 

「とろけるミックスチーズ 230g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1935

 

ドンキにはいろんな種類のとろけるチーズがあるけれど、これがサイズ的にもちょうどいいかなって思います。

とろけるチーズをたっぷりと使う場合は、もっとたくさん入ったサイズでもいいかなと思うけど、我が家の使い方だとこのサイズがちょうどいいんですよね。

 

このミックスチーズは、欧州産のナチュラルチーズを使っている点が高評価ポイントかなって思っています。

チーズによってはとけたのがあんまりトローっと伸びなかったりするけど、これはかなりいい感じ!

 

ケチャップやサラミ、ピーマンなんかをのせてトーストしてみると、とっても美味しいピザトーストに仕上がります。

ピザトーストは、トーストの定番的なメニューですけど、食べてみるとやっぱり定番が一番いいなぁって思うんです。

 

いかにもチーズを食べてます!っていう感じがするから、我が家では愛用しているんです。

ただ、保存料を使っていないから、開封後はちゃんと保存しないとだめですよ!

 

我が家では使い切れない分は冷凍保存するようにしています。

冷凍保存してもトーストにすればちゃんととろけるから問題ありませんよ。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/