安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

アレンジ方法がたくさんある缶詰

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、相方さんに作ってもらった炊き込みご飯が美味しくてさ。

スーパーで炊き込みご飯の素を買ってくる時もあれば、相方さんがイチから作ってくれることもあるんだけど…どれもみんな美味しい!

炊き込みご飯って聞くと五目とか鶏肉のイメージがあったけど、今って色んな味の素があるよね。

すき焼き風みたいな感じのとか、かしわ飯とか。

牛めしとか、カニとかホタテが入ったのもあるよね!

どれもこれも美味いよね~。何を食べても美味い。

しかも、米に入れて炊飯器で炊くだけでしょ!?

めっちゃ簡単。僕でもすぐ出来ちゃう。

僕としては牛めし系が好きなんだよね~。甘めの味付けのやつ。

めっちゃ美味くて何杯でもおかわりしたいくらい。

おにぎりにしても美味いしね。

 

あとは、相方さんが作ってくれるツナが入った炊き込みご飯も美味い。

洋風な感じのトマトを使ったやつも美味かったな~。

何かさ、もち米入れたのも美味いんだよね。

相方さんが作ってくれた時、衝撃受けたもん(笑)

もっちりして「おこわ」みたいになるんだよね。

あれがすげ~美味い。

 

あと!

最近ではコレを使った炊き込みご飯も美味かった。

じゃ~ん!

 

「甘辛仕立てのいかの煮つけ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4235

 

ドンキで見つけた缶詰のいかの煮つけ!

これ、そのまま食ってももちろん美味い。

でも、炊き込みご飯に入れるとさらに美味い!!

イカの出汁がご飯に染み込むからなのかな?すごく風味が良い。

この炊き込みご飯をすると、子どももめっちゃ食べてくれる(笑)

炊き込みご飯をするたびに「今日はイカ?」って聞いてくるらしいからね(笑)

それほどの美味さ。

 

白飯にもすげー合うんだけどね。甘辛い味付けで。煮物に入れても美味いんだよ。

相方さんが作ってくれたんだけど、大根とさつま揚げの煮物にこの缶詰を入れるだけ。

もちろん、他の材料でもOK。

やっぱイカが入ることによって風味が増して美味さが倍増するんだよ。

あと、マヨネーズを付けても美味い。

イカとマヨネーズの組み合わせは最強だよな。

それに七味をかけるのもウマシ。

 

缶詰って、そのまま食べるイメージがあったけど、このイカの缶詰はアレンジ方法がたくさんあるから、すごい便利だって相方さんが言ってた!

お酒飲む人はおつまみにも最適だしね。

正直、缶詰ってそんな買わないけど…同じような人がいたら、このイカの缶詰だけでも買ってみてほしいな~。

缶詰の印象がガラッと変わるから。

「他の缶詰も試してみようかな…」ってマジで思うもん。

炊き込みご飯はまじで美味いんで、ぜひ試してみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/