安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

出汁の魅力に気付きました

どうもこんにちは!僕です。

 

突然ですが、最近出汁が好きで(笑)出汁って美味いですよね。

家族でご飯食べに行ったんですよ。

そこで、定食を注文した時に出汁が出たんです。

お茶漬けにしても良いみたいな感じで。

しかも、そのまま飲んでも美味いって言われてさ、飲んだら本当にものすっごい美味いんだよ。

おかわりできたから良かったけど、お茶漬けにする前に飲み干してなくなったもん(笑)

 

それから出汁が好きになって。

自分でも作ってみたけど、あんな風にうまくはいかなかった…。

でも、相方さんが作った出汁は美味かった!

お店のとは違うんだけどね。

相方さんのは、もっと優しい感じ。あれはあれで美味い。

飲んでも美味いし、お茶漬けにしても美味かった。

自分でも作れるようにレシピ教えてもらったから、今度作る予定なんだ。

 

それから、出汁の利いたご飯が好きで仕方なくなって。

茶碗蒸しとか、うどんとか。

がんもどきに出汁のあんかけかけたやつも美味かった~!

和風のあんかけチャーハンも美味しかった!

出汁使うと塩分も少なくて良いから体にも良いしね。

そろそろ高血圧とかも気になってくる年頃だから、出汁を積極的に使って塩分摂取を控えようと思ってます!!

 

なんか健康的な男になってきたな。前の自分とは大違いな気がする。

若い頃はカロリー命!みたいな感じだったし(笑)

とにかく、カロリーを摂取して炭水化物も大好き!みたいな人間だったから。

野菜も積極的に食べなかったしね~。

でも、今じゃ野菜も大好きになったし、体に良い食材を求めたりして…人間って変わるもんだね。

 

あ、そういえば最近ハマってるお菓子っていうか、つまみっていうか…があるんだけど、紹介するね。

それがコレです!

じゃ~ん!!

 

「北海道味付け昆布」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4069

 

見た目的には「とろろ昆布」みたいなパッケージだけど、違うんだな~。

とろろ昆布ってさ、細かいじゃん?

フワッフワでさ。

でも、これはそのとろろ昆布を1枚1枚積み上げてシート状にしたやつなの。

だから、海苔みたいな感じっていうのかな?

あんな風にとろろ昆布がシートになってるんだ。

面白いよね~。でもね、めっちゃ美味いんだよ。

 

出汁が好きだから、昆布にもハマっちゃって。

そのまま食べてもすげー美味いし。

気付いたらなくなってる!みたいな(笑)

お酒にも合うしね~!

特に日本酒との相性は抜群だよ。

 

あ、海苔みたいにして使うのもおすすめ!

それこそ、おにぎりにも良いしね!

飲んだ後に、この昆布を巻いたおにぎり食べるのがまた美味いんだな~。

あとは、餅にも合う!

餅焼いて醤油で味付けして、この昆布を巻いて食べる!

最高に美味い!!

とろろ昆布みたいに、みそ汁に入れても良いしね。

イデア次第で色んな食べ方がありそうだな。

このちょっとした甘味が美味しいから、とろろ昆布好きの人はぜひ食べてみてね~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/